趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2017年2月5日ブログ

2017年2月5日羽根子さんねこむさんスリーパー(カラー

1/22午前10時より頂いたシルチケを使用して予約枠放送を開始。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

1月25日は石ノ森章太郎先生のお誕生日なので今年もイラストを描く。

酉年ということで今年は変身忍者嵐

嵐観たこと無いけど。

ご覧下さいました皆さま、広告下さった方々本当にありがとうございました。

夕方から家族と回転寿司屋へ。

1月は妹を除いた全員が1月生まれなので、その誕生祝いも兼ねていた。

やっぱりシャコは高いヤツしか無い。

それでも頂いた。

おいしい。

けど多分次は食べないだろう。

高いから。

買い物して帰宅。

うっかりお気に入りのコップを割ってしまったので、ちょっと丈夫なコップを買う。

410円。

握りもしっくりしてなかなか良い感じ。

1/23朝は快晴だったものの午後から雪が吹雪く。

ボチボチと積もりだしたので、午後5時定時仕事終了。

帰宅後、午後8時から午後11時まで放送。

自分で広告しゴルチケを取得、延長に回す。

チケットの期限がやばいねん。

使っておかないと。

1/24早朝は晴れていたものの昼間は曇ったり吹雪いたり。

しかし積雪するようなことはなく、午後6時1時間残業仕事終了。

帰宅後、洗濯して午後9時から午後11時まで単発枠放送。

こみトレレポ漫画(?)を描く。

ぬいぐるみって難しいねとか思う。

1/25午後6時1時間残業仕事終了。

買い物して帰宅。

午後9時から午後11時まで単発枠放送。

こみトレ29愚痴漫画を描く。

おっぱいがうまくかけない。

広告下さった方々、ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

年賀状もありがとうございます。

がんばろう。

1/26午後6時1時間残業仕事終了。

午後9時から午後11時まで単発枠放送。

ボチボチと描いてゆく。

1/27午後5時定時仕事終了。

車に給油し、ケーキを買って実家へ。

両親と一緒に食事をし、ケーキを食べる。

ケーキ甘い。

気がついたら1月28日になっていた。

今年も、いや今年はもっと色々やっていこう。

がんばろう。

1/28午前9時頃起床。

午前10時より予約枠放送開始。

今回は久しぶりに午後4時からも予約枠を取り、午後8時まで放送、10時間枠。

こみトレ29愚痴漫画作業。

ご覧下さいました皆さま、広告下さった方々本当にありがとうございました。

広告のおかげで、有り余るほどの、シルチケとゴルチケを頂く。

チケットをどう使おう…

1/29午前7時起床。

ニチアサを楽しみ、午前10時より予約枠放送開始。

こみトレ29愚痴漫画を仕上げる。

≪PIXIV≫

とある個人サークルがイベントへサークル参加した結果 by soumen on pixiv

≪ニコ静≫

勢いだけで描き上げましたが、色々間違ってるところがいっぱいだと思います。

追々勉強していきましょう。

続けてタイツ漫画8話作業。

午後4時からも予約枠を取り、更に2枠延長。

午後9時まで11時間枠放送。

ご覧下さいました皆さま、広告下さった方々本当にありがとうございました。

ゴルチケは兎も角シルチケはどうやって使おう…

1/30午後6時1時間残業仕事終了。

今日は寝よう。

1/31午後6時1時間残業仕事終了。

買い物して帰宅。

今日もちょっと早く寝よう。

2/1午後6時1時間残業仕事終了。

通販にて注文していたマネークリップが到着。

1000円(送料込み)。

午後9時から午後11時まで単発枠放送。

タイツ漫画8話の作画。

昨日、一昨日とよく眠ったので、体調は悪くない。

2/2午後6時1時間残業仕事終了。

午後9時から午後11時まで単発枠放送。

ゴルチケを使用し、延長。

2/3午後5時定時仕事終了。

買い物して帰宅。

去年お仕事の時間帯上、泣く泣く海鮮巻きを買えなかったので、今年は金額を考えず食べたい物をチョイスする井之頭五郎スタイルで、本マグロと北海道産帆立入り開運恵方巻(1080円)と二種マグロの太巻き(842円)を購入。

本マグロと北海道産帆立入り開運恵方巻を一機に食い切る。

流石1000円、カズノコも入っててすごくうまかった。

うまかった。

また来年食べることが出来ますように。

調子に乗って続けて二種マグロの太巻きも一機に食す。

流石にマグロづくしはキツいかなと思ったモノの、これまたうまかった。

去年は近所の24時間スーパーで買った、売れ残りのやたら甘い伊達巻き寿司しか買えなかったので、今年は大満足。

2/4午前9時頃起床。

久しぶりにHBでパンを焼いたのでスライスチーズ、ベーコン、目玉焼きを載せて食べる。

以前焼いて残り、冷凍していたヤツも解凍してトーストで食べる。

やっぱりうまい。

サクサクしている。

Amazonビデオプライム特典でウルトラセブン45話「円盤が来た」を見終える。

子どもの頃初めて見たウルトラセブンの話でペロリンガ星人が特徴的で覚えていたのですが

(話は覚えてない)今見てみるとこれは…やっぱりよくわかんないや。

うん。

でもおもしろい。

午前10時より頂いたシルチケで予約枠放送開始。

今回も16時より再び予約枠を取る。

シルチケは19時半を過ぎれば使用出来なくなるのかと思っていたら、なんと20時になるまでならシルチケを使用して延長できるらしいことを今更知る。

シルチケを使用して今回は2枠(21時まで)延長。

シルチケはまだ余っていた物の、19時半台とはいえ、それ以上は使用出来なかった。

これが限界なのだろうか。

まだまだ分からないことがいっぱいだなあニコ生。

ご覧下さいました皆さま、広告下さった方々本当にありがとうございました。

通販で注文していた上北ふたごオールプリキュアイラスト集が到着。

2687円。

一時期3000円以上とアホみたいに高騰していた物の、ようやく税込み定価になってたので思い切って注文。

2/5午前7時起床。

SHTを楽しむ。

戦隊モノが最終回だった。

ラスボスの最後の立ち回りに、ちょっと「ん?」と思いつつも、最後の最後のオチで、ちょっと泣く。

良い作品でしたジュウオウジャー

午前10時より予約枠放送開始。

午後4時からも予約枠を取り、10時間枠。

タイツ漫画第8話を仕上げ、PIXIVとニコ静へUp。

こまったときの全身タイツ第8話

≪PIXIV≫

こまったときの全身タイツ(8 by soumen on pixiv

ニコニコ静画

これで、仕上げるべきモノは粗方片付いた。

今後、漫画はちょっと一旦お休みして、ちょっとゆっくりしましょう。

ゲームとかもしたいし。

●あとお知らせ●

このブログは今まで、twitterにブログ用として投稿した物をコピペして、

時間のある時にまとめて更新視していたのですが、

今後は3~4行ほどですが毎日更新させて頂きます。

ただし、ブログ絵は毎日はキツいので、1~2週間ほどごとに描くと思います。

なにとぞ御了承下さい。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

そんな最近。