趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2017年1月22日ブログ

らくがき(2017年1月3日~_007

1/4午前8時半頃起床。

シャワーを浴びてサッパリし、午前10時より頂いたゴルチケを使用して予約枠放送開始。

タイツ漫画8話ペン入れ仕上げ。

今回アニメーターの方がご覧下さり、久々に業界談議を聞かせて頂く。

アニメ業界って厳しいなあ。

冗談みたいなptのニコニ広告を頂く。

12300ptて…こんな事もう滅多にないでしょう。

今回も午後4時からまた予約枠を取り、午後8時まで予定だったのですが、せっかくなので更に一枠延長。

その時しくじり、ゴルチケを一枚無駄にしてしまう。

申し訳ない…本当に申し訳ない…

さらに、ちょっとやばそうな物が写ってしまったので、今回の午後4時からの枠はちょっと削除させて頂きました。

本当にだらけてるなあ。

気を引き締めないと。

広告下さった方々、そしてご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

1/5午前八時頃起床。

午前10時より頂いたゴルチケで予約枠放送開始。

イベント用の直斗コピー本を作成。

間に合うだろうか。

やるしかねえ。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

放送終了後、買い物へ。

餃子を食いたくなったので買ってきて食べる。

今日は餃子の日。

通販で1月15日にインテックス大阪で開催されるこみっくトレジャー29のカタログを注文。

とらの○な様ってやっぱり送料高いなあ。

まあ仕方が無い。

連休も明け、1/6より仕事。

前日寝付けず夜中起きたりしたけどなんとか起きれた。

午後5時定時仕事終了。

午後9時から午後11時まで単発枠放送。

こみトレ29コピー本用漫画の作成。

やれるところまでやるしかない。

古くからの友人からDMが届く。例のTくんだ。

近々兵庫の方へ来るらしい。

仕事がなければ久々に顔を合わせることが出来たのに残念。

仕事休もうかと一瞬考えたり。

聞けば春から海外で住むことになるとの事。

ちょいと淋しいねえ。

でも門出を祝おう。

1/7午後5時定時仕事終了。

ちょっと買い物して帰宅。

ニコ生でやっていたワニが出てくるホラー(?)映画をちょっと見る。

悪くない。

こういうのをB級っていうのかなあ。

1/8午前7時半頃起床。

SHTを楽しみ8時半頃外出。

近所の神社へ。

初詣ではないものの参拝。

流石に8日ともなるとなのか、早朝(?)というのもあってか、ぽつぽつ雨が降っていたこともあってか、人影はほとんど無し。

おかげで気兼ねなく写真を撮れた。

神社の後は買い物して帰宅。

午前10時半より頂いたゴルチケを使用して予約枠放送開始。こ

みトレ29用コピー本の作成。

ざっとペン入れを行う。

できればオンデマンドでもと企んだ物の、やっぱり厳しそう。

広告チケットを使用して広告し、シルチケとゴルチケを得る。明日使用しよう。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

放送10時間した後、その時間のツイートチェック時間かかっちゃうから止めようかと思うモノの、もしなんかいい情報があったらと思うとやっぱり見返しちゃう。

休憩中にチェックしたりとかしようか。

1/9月曜日ながらも成人の日で休み。

午前9時よりゴルチケを使用し予約枠放送開始。

午後3時からも予約枠を取り、更にゴルチケを使用し、午後9時まで延長。

12時間放送。

その甲斐あって、なんとかコピー本本文を作成できる。後は表紙裏表紙等々。

できればオンデマンドで印刷所さんへ注文しようかとも思ってた物のやっぱりそれは無理そう。

コンビニコピーも試そうかと思案も、勝手がよく分からないのでやはり自己のレーザプリンタで刷るしかない。

なんとかしよう。

ご覧下さいました皆さま広告下さった方々本当にありがとうございました。

ネット公式で安楽椅子探偵8出題編を見る。

一回観ただけじゃさっぱりだよやっぱり。

解決編までに何回か見返してみよう。

1/10午後6時1時間残業仕事終了。

買い物して帰宅。

長年の友人、Tくんから今年もファンタスティックな年賀状が届いていた。

ありがとうT君。

年賀状を書く。

久しぶりに何も考えずにアナログでお絵かきしたわ。

1/11午後6時1時間残業仕事終了。

ちょっと買い物して帰宅。

通販で注文していたレーザプリンタのトナーが到着。

1190円。

午後8時半から午後11時頃まで単発枠放送。

こみトレ用コピー本の作成。なんとかなりそうなるようになれ。

1/12午後6時1時間残業仕事終了。

午後9時から午後11時まで単発枠放送。

コピー本作成。

最終的なチェックも済んだので、プリンタで印刷開始仕様としたモノの、急にかすれて印刷できなくなった。

何だこれ…もうだめだ積んだ。

コンビニ印刷なんて今から無理だ。

1/13午後6時1時間残業仕事終了。

午後9時から午後11時半まで金ローのナウシカを見ながら単発枠放送。

こみトレ29の宣伝作成。

もうやれることはやった。あとはどうにでもなれ。

1/14午前6時頃起床。

うっすらと雪が降っていた。

まだそれほど積もってはいない。

早めに出よう。

朝はかなり吹雪いていたモノの、昼間は青空が垣間見えた。

しかしそれは一瞬のモノで、夕方帰宅時になると再び吹雪き、木枯しが吹き荒れていた。

午後5時定時仕事終了。

それでも積もらないだろうと高を括っていたものの、一時帰宅し散髪へ行き、終えた頃には結構積もっていた。

なんなの…

散髪を終え、吹雪の中買い物して帰宅。

洗濯し、安楽椅子探偵解決編を見る。相

変わらず細かいけど、今回は確かにちょっとやさしい感じで、犯人と根拠はなんとなく見えた(本当に何となくだけ)。

しかしそれをちゃんと解決編で説明されるというのはやっぱりスッキリしますね。

こみトレ29のカタログがとらのあな様から飛脚メール便で届く。

相変わらずアパートのドアポストに入らなかったので袋に入れてドアノブに引っかけるという荒技を駆使する飛脚メール便さんには参るね…

でもお疲れさまです。

しかしカタログがイベント前日に届くとかどうだろうか…まあいいか。

1/15日曜日イベント当日。

午前5時25分頃アパートを出る。

道路も凍てついていたものの、普通に走れる程度だが、慎重な車もいてちょっと時間的に焦る。

しかしなんとか汽車の時間に間に合う。

ICOCAにチャージして汽車で姫路までゆき山陽電車の2000円1Dayチケットを購入し山陽姫路の梅田行へ搭乗。

流石に寒波、姫路駅前も凍てつきちょっと危険だった。

梅田まで行かず尼崎で乗り換え、難波へ。

近鉄難波駅改札内店ファミマにて、ペットボトル烏龍茶とテリヤキチキンサンド、ハムチーズたまごサンド、専チーズカレードーナツ、オレオビッツサンドバニラ、そして龍角散のどすっきり飴を購入。

1128円。

そこから四つ橋線に乗り換え。

四つ橋線終点住之江公園までゆき、南港ポートタウン線に乗り換え、中央ふ頭へ。

インテックス大阪到着。

しかしめっちゃ空いてるなあ。

…間違えてないだろうな。

前乗った御堂筋線はめっちゃ混んでたのに。

午前11時イベント開始。

したのですが…

二時半頃まで粘ろうかと思ったけどこれはダメだ、早目に退散した方がいいわ。

壊滅だわ…今度はもうちょっと考えよう。うん。

2時過ぎ頃インテックス大阪を撤退し南港ポートタウン線四つ橋線を乗り継ぎ難波駅まで。

そこから阪神電車で尼崎へゆき、15時33分発の姫路行山陽電車へ乗り換え。

午後5時山陽姫路駅到着。御座候を買って姫新線に搭乗。ICOCA便利。

午後17時50分頃最寄り駅着。そこから駐車料金400円を支払って帰路へ。

雪が降っていた。

自宅方面へ行けば行くほど降雪は激しくなってきた。

明日も道路が凍てつきそうだ。

午後6時半頃帰宅。

※今後の課題

・絵柄の改革(重要)

・ジャンルの見直し(メジャージャンル及び18禁ジャンルを視野に入れる)

・カラーイラストの向上及び増加

・作画作業速度及び精度の向上

・デジタル販売を視野に入れる

こんな所かなあ

1/16大雪。

朝六時頃起床。

昨夜に続いて大雪。

車に降り積もった雪を長ほうきで落とし、いつもより10分早く出発。なんとかいつも通りの時間に職場へ到着。

日中、晴間が見えるも吹雪く方が多かった。

それでも帰宅時には道路上の雪もほとんど無くなっていた。午後5時定時仕事終了。

灯油がなくなったのでわけてもらうためその足で実家へ。

お風呂と食事も頂く。

カレーおいしい。

アパートへ帰宅したのは午後8時過ぎ頃。

地形的に雪が積もりやすいウチの近所はまだ雪が多く残っていた。寒い。

1/17朝、晴れているかと思ったら夜中また雪が降ったらしく、ちょっと積もっていた。

5分ほど早めに出て5分ほど仕事場へ遅く着く。

日中は、晴れのち曇りの繰り返しで雪が降らなかった感じ。

午後6時1時間残業仕事終了。

買い物して帰宅。

午後9時から午後11時まで単発枠放送。

広告を頂き、ゴルチケで延長する。僕も広告チケットがかなり余っているので、いつ使うかが問題だ。

先日のイベントの反省会。

りあえず絵柄とジャンルを見直してゆく。

久しぶりに迷走している。どうにもならない。

1/18午後6時1時間残業仕事終了。なンかだるかったので早めに寝る。

1/19午後6時1時間残業仕事終了。

午後9時から午後11時まで単発枠放送。

相変わらず迷走中。

取りあえずタイツ漫画8話を終わらせないと。

寒い。

1/20朝チラホラと雪が降る。

通勤中は結構降ったものの昼頃はh玲のち曇り。

午後6時1時間残業仕事終了。

午後9時から金ローの千と千尋を観ながら単発枠放送を調子に乗って24時まで。寒い。

1/21午後5時定時仕事終了。

買い物して午後6時45分頃帰宅。

通販で注文していた商品の不在連絡票があったので連絡。

あれ?

黒猫さんって当日再配達受付って午後6時までじゃなかったっけ?

まだ本日希望が選択できたので取りあえず今日の夜8時から9時までを希望する。

通販で注文していた185g30缶入りの缶コーヒー箱(1599円)が午後7時50分頃に到着。

希望時間の20時~より早いけどまあいいか。

黒猫さん当日再配達受付時刻やっぱり伸びたのか(な?)配達お疲れさまです。

ちょっと怠かったので早めに就寝。

1/22午前7時半頃起床。

SHTを楽しみ、午前10時から単発枠放送開始。

石ノ森章太郎先生お誕生日イラストを描き、ブログ記帳とか。

2017年・石ノ森章太郎先生お誕生日イラスト by soumen on pixiv

午後から家族と回転寿司屋へ行く予定。

そんな最近。