趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

雨漏りする

午前7時半頃起床。

むっくり起きて投票所へ。

投票を済ませる。

気まぐれで歩いて行ったものの、台風21号の影響で雨風が強く、危うくビニール傘の骨が折れそうになる。

危ないね。

無事帰宅後、食事を摂りSHTの9時までちょっと仮眠しようと思ったら、タイマーセットし忘れて9時半頃布団の中で目を覚ます。

うっかり。

午後2時頃より放送開始。

イベント新刊用の話を考えようとするも、全く浮かんでこない。

何もしないのもアレなので、トガちゃんを描く。

トガちゃん

カラー練習 by soumen on pixiv

おまけ

放送中も外は雨風が強く、アパートがたまに風で揺れていた。

放送ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

放送終了後、トイレへ行こうと玄関口へ向かったら、なんと床が水浸し。

雨漏りだった。

玄関を入ってすぐの床へ、天井からぽつぽつと水雫が落ちていたのだ。

なんてこった。

ここは1階だぞ?

今まで9年間この部屋に住んでいて、自然災害で雨漏りがあったことはこれが初めてだ。

(過去一回だけ2階住人の不始末で押し入れ上から水が流れてきたことがあった)

とりあえず床を拭き取りバケツを置いて水を受ける。

どうやら普通に雨が降る分には雨漏りしないものの、強い横なぐりのような雨風になるとたれるらしい。

幸い量はたいしたことないものの、以後も気をつけないと。

夜中、風は尚も強く吹き荒れていた。

大丈夫だろうか。

昨夜の