趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

05/19のツイートまとめ

mr_soumen

午前5時過ぎ頃起床。6時頃外出。車で新長田まで行こうかと思っていたものの体調が不安だったので、姫路大手前駐車場に車を止め山陽姫路駅から電車で行くことにする。今回レンタルサイクル駅チャリに登録してみた。ちょっと手間だったもののスムーズに登録完了。便利。
05-19 07:34

ただ、7時から20時までしかかりられないのでちょっと注意が必要。
05-19 07:34

しかし電車って便利だな。乗ってるだけで行きたい所へ連れて行ってくれる。
05-19 07:50

新長田なう。なんかフェスタやってるらしい。 https://t.co/CA6XCwlJWx
05-19 10:11

10時37分三ノ宮へ移動
05-19 10:37

14時05分新長田最寄り西代駅に。
05-19 14:06

【静画】2018年5月18日の https://t.co/ayvarV9jnv を投稿しました。 #im8144305
05-19 18:12

ざっと今日の行動まとめ。午前5時過ぎ頃起床し6時前頃家を出る。車で新長田まで行こうかと思ったものの、体調的に不安だったので姫路大手前駐車場へ車を停め、姫チャリに登録し自転車をレンタルして山陽姫路駅まで行き、ワンdayチケット(1400円)を購入し西代駅まで行く。
05-19 18:47

西代駅から徒歩で新長田鉄人28号モニュメントへ着いたのが御前9時頃。するとなにかフェスタがアルらしく人で賑わっていた。これでは鉄人の写真をちょっと撮りにくい。まあ撮ったけど。かっこいいな鉄人。 https://t.co/FNM3Y9N3N4
05-19 18:47

永田町に点在している三国志キャラの石像を撮りながらアグロガーデンへ。 https://t.co/3y2SafbzU7
05-19 18:47

アグロガーデンの三国志ジオラマを見る。あと呂布も撮る。 https://t.co/mSYd2No6Qa
05-19 18:47

その後、三ノ宮へ移動。ざっとセンタープラザを見て回り、ドスパラを覗く。なんとraytrektab専用ペン(バルク品)が1380円くらいで売っていた。一本買っておこうかと思ったモノの、ちょっととどまる。その後、念願だった高架下の肉丼屋でハラミ丼を食べる。うまい。
05-19 18:47

ふと生田神社の鳥居を発見。今まで何度か三ノ宮に来ていた物の、見たことが無かったので行ってみる。立派な神社だった。なんかパワースポットやね(よく分かってない) https://t.co/Rs1VRQQAJy
05-19 18:47

再び新長田へ。前回来た時は定休日だったので見れなかった神戸鉄人三国志ギャラリーに行く。隣の石像も撮る。誰だろうこれ?展示物は撮影OKな物の、ブログにはアップしないで下さいねというよくわからない制約がかけられていたので、twitterへの投稿は控える。でも良かったですギャラリー。 https://t.co/zVN8wO7Tpt
05-19 18:47

その後、街にある他の展示所を見て回る。 https://t.co/5rI7Wps7uE
05-19 18:47

さすがにバテてきたので、帰路へ。列車の中から瀬戸内海やら明石大橋を撮る。疾走感。 https://t.co/qJAuHh3Qmy
05-19 18:47

姫路に着いたのは午後3時半頃。御座候を買って、再び姫チャリで駐車場へ。途中姫路城もちょっと観る。 https://t.co/V0BiC5z92e
05-19 18:47

午後5時過ぎ頃地元へ。買い物して帰宅したのは、6時ちょっと前ぐらいだった。今日は晴れた物の風が強く、上着を羽織っていないと肌寒いくらいだった。太陽光に当てられたのか、久々に歩き回ったからなのかちょっと頭が痛い。取りあえずそんな感じ。
05-19 18:47

新長田の鉄人かっこよかったです。#これを見た人は青い画像を貼れ https://t.co/q7v05Tlovy
05-19 20:05

ウメハラ選手の出ているフランスで開かれている格ゲー大会にちょっと見入る。ウメちゃんがんばれ。
05-19 21:18

今日の外出でショックなことがひとつあった。お気に入りの帽子がなくなってしまったのだ。いつ落としたんだ。あれがないと金田一耕助気どれないじゃないか。ちくしょうおれはなんという大馬鹿なのだ。まあ仕方ないか。
05-19 21:21

寝る https://t.co/ICu4kihxaJ
05-19 21:22