趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

06/10のツイートまとめ

mr_soumen

午前8時頃起床。布団カバーを洗濯。SHTを楽しむ。チラッと鬼太郎を見たら前後編らしく次回へ続くらしい。後で録画を見よう。楽しみ。
06-10 10:03

Sleipnirのウェブページtwitter共有テスト「soumen」のプロフィール [pixiv] https://t.co/PMsdLlAHLw
06-10 10:06

10時半頃、洗濯し終わった布団カバーやらをコインランドリーの乾燥機へかけるついでに買い物へ。乾燥機って便利。帰宅後、久しぶりに掃除機を使ってちょっと部屋の掃除。すげえほこりだった。我ながらちょっと引く。今後はこまめに掃除機をかけるようにしよう。多分かけない。
06-10 13:53

よくわかんないけどこれめっちゃ不便なことになってるような気がする。 https://t.co/DZEvjCIIjN
06-10 14:07

【生放送】PS3/ぺ5・ 38 を開始しました。 https://t.co/2fhOT8MkLk #lv313730880
06-10 14:18

【生放送】PS3/ぺ5・ 39 を開始しました。 https://t.co/WTJB2Lry7l #lv313738842
06-10 20:21

[R-18] まとめ | soumen #pixiv https://t.co/UHvBFZO5RI青髪強化週間
06-10 21:17

【調査中】ユーザー生放送・チャンネル生放送の視聴・配信に失敗する https://t.co/G3Pxm3CDey
06-10 21:35

久しぶりに色々と雑用をしていたら午後1時半頃だった。昼食をとり午後2時15分頃から放送開始。ペルソナ5をプレイ。ラストパレスを探索。しかしこのラスダン、やたらと広くやたらと仕掛が面倒臭い。まあそんなサディスティックな所がATLUSさんのゲームの良さなんですかね。本当に面倒臭いけど。
06-10 22:35

午後8時15分までやって、ちょっと中途半端になったのでちょっとだけ枠を取りきりの良い所で終了する。ご覧下さいました皆さま、広告下さった方々本当にありがとうございました。
06-10 22:35

しかし最近のニコ生さんは本当に調子が悪い。今夜も原因不明の放送障害が起こっていた。ペルソナ5はTwitchでやった方が良いかもしれない。#ニコ生
06-10 22:35

ブラウザをFirefoxからSleipnirに変えてからボチボチとわかった事があった。まずちょっと困った点。広告ブロックの某拡張機能が結構頻繁にクラッシュする。まあこれは拡張機能管理ページタブを在中させておいてその拡張機能を再読み込みすればアッサリ回復するので問題無し。
06-10 23:17

次に、twitterへ動画が貼られていた場合その動画を再生することが出来ない。これはFLASHPlayerの問題らしく、色々調べ試してみた物のどうしても動画を再生することが出来なかった。まあ動画なんてそう頻繁に貼られることはないのでどうしても見たい時はChromeで見れば良いと割り切る。
06-10 23:17

というかtwitterChromeで見ればいいんじゃね?で落ち着く。(現状クロムとプニル両方開くことにする)良かったというかちょっと面白かったのが、マウス右ドラッグでゼスチャーが使えるという事だった。
06-10 23:17

Android版ではブラウザ画面上を特定の動きでなぞる事でコマンドが実行される(例:丸くなぞるとページ更新する等)非常にお世話になっているこのゼスチャーですが、まさかPCでもマウス右ドラッグする事で使えるとは思っていなかった。これは面白い。ステキー。まあ色々試してみよう。
06-10 23:17

取りあえず今日した家事的な事は、冬用掛け布団カバーを洗濯し、コインランドリーの乾燥機にかけ真空パックして片付け、掃除機を掛けた。って所だろうか。
06-10 23:28

寝よう。
06-10 23:29