趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

午前3時半頃起きて出かける

f:id:takeyu:20190825220402p:plain

2019年9月1日

午前3時半頃目を覚ましTVで通常攻撃が〜お母さん(略)を見て起床。

コーヒーを入れて朝食をとり午前5時40分頃外出。

思いつきで宝塚の手塚治虫記念館へいく。

いのまたむつみ展が今日までなのだ。

しかし空は生憎曇り。

しかも雨が振りそうだ。

まあいい。

車で手柄駅近くに駐車して1dayチケット1400円を購入して山陽電車に乗って取りあえず三宮へ。

湿度もあってかちょっと汗ばんでくる。

朝はTシャツ一枚だと寒かったので一応用意してた上着を車に置いてきてよかった。

三宮から神戸線に乗り換え。

西宮北口で乗り換えて宝塚南口駅で下車。

宝塚へ到着したのは午前9時前頃。


f:id:takeyu:20190901122434j:image

手塚治虫記念館は9時半開館なので辺りをブラつく。

日曜だからなのか夏休み最終日だからなのか、朝も早くから宝塚歌劇団劇場前には多くのヅカファンが集まっていた。

熱心なことだ。素敵。

前々から気になっていた喫茶店でコーヒーとトースト(880円)を頼み時間を潰す。

トーストは杏ジャムとバターで。コーヒーもおいしかったです。

9時40分頃記念館へ入館。


f:id:takeyu:20190901124133j:image

 



f:id:takeyu:20190901124152j:image

JAF会員証で割引されて650円。

取りあえず以前にも2回来ているので今回特設されているいのまたむつみ展を先に見学。

宇宙皇子風の大陸、テイルズシリーズ、サイバーフォーミュラ等々のイラストが展示されていた。

やっぱり直に見ておくもんだね。

すごさに圧倒されてゲロが出そう。

惜しくも展示品の撮影禁止だったけど目に焼き付ける。

いのまた先生のキャラって意外と手足太いんだな。

ただそれ以上に頭が小さく、手足が長い。

なるほどなー。