趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

パッドでKOF13は難しい

f:id:takeyu:20191217063804p:plain

2019年12月28日

昨夜、洗濯が終わったらさっくり寝るつもりが、結構ズルズルとKOF13をプレイしてしまう。

気が付いたら日付が変わって12/28午前3時半頃だった。

こんなに時間を忘れてゲームしたの久しぶり。

KOF13ってなんか大雑把な感じだなと思っていたけど、やってみると楽しい。

しかし相変わらずパッドではコマンドがままならない。

あとライデンにファイヤーブレスが無いのね。残念。

午前4時頃就寝。

結構グッスリ眠り、目を覚ましたのは午前10時前頃。

布団の中でまどろみ、WebコミックとかKindleを読んで午前11時頃起床。

快晴。寒い。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。

そしてまたKOF13をプレイ。

ゲームパッドを手に馴染ませるため黙々とアーケードモードやらプラクティスやらミッションをプレイしていく。

中でもミッションモードは、そういうコンボが出来るのかと気がつけたりしてよい。

まあ実戦ではほとんど再現できそうに無いけど。今のところは。

アケコンなら兎も角パッドはやはりきつい。

「パッドでも構いませんよ?」とはいかない。

 早く「パッドも好きですよ」といえるようになりたい。

アーケードモードで既成チームのキムチームを使ってなんとかEDを見る。

いっぱいコンティニューしたけど条件を満たしていたようで見れた。

(条件を満たしていないとラスボスがキャンセルされ見ることが出来ない)

今日はもう早く寝よう。うん。