趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

ストⅤサバイバルモードHARDをクリアする。

f:id:takeyu:20200420063620p:plain

2020年4月27日

午前5時頃起床。

5時20分からのキテレツを皮切りにアベマでやっているパーマンプロゴルファー猿チンプイエスパー魔美と藤子作品放送を立て続けに見る。

平日出勤時間の関係でいつもチンプイと魔美を見れなかったが、今日初めて見ることが出来た。

ちょっと嬉しい。

朝食をとる。

今日は色々やることがあるので頑張らないと。

取りあえず午前10時前頃に外出。

役所へ行き、住民票記載証明願いという物をもらう。

要は事務所へ提出する書類へ、住民票に書かれている内容と何ら違いがありませんよという証明をして貰うのだ。

300円。

役所はさほど混んではおらずスムーズに事は済んだ。

さて次は健康診断だなと、やる気になっているうちに病院へ。

しかし受付が11時まででギリ間に合わなかった。

仕方ないので明日出直そう。

ちょっと買い物して帰宅。

 

特にやることを決めていなかったので、またストⅤをアビゲイルでプレイ。

バーサスモードでまた、苦手なダルシムとポイズンそしてあまり戦闘していない春麗を攻略する。

CPUダルシム戦もかなり自信が持てるようになってきた。

ポイズンと春麗は、明確な攻略方法はわからない物のしっかり間合いを把握して技を当てていけば、こちらの体力が勝っている分結構ゴリ押しできるっぽい。

特にポイズンはダルシムと本田へは迂闊に振れなかった屈中Pを結構牽制で使う事が出来るので多少楽に感じられるようになった。

その勢いでサバイバルモードHARDに挑み、なんとかクリア。

その後アケモードHARDもプレイしてみたが、かなり楽にワンクレクリア出来るようになった。

もうかなり自由にパッドでアビゲイルを操れるようになった。

楽しい。

久しぶりに長時間格ゲーしてしまった。

今日も早く寝よう。