趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

アマプラで血を吸うシリーズを観てSLOBSの設定をして放送する

f:id:takeyu:20200804201116p:plain

昨夜は寝苦しく何度も目を覚まし室温を確認していた。

流石に32度は暑いと感じたが、夜中12時を過ぎる頃になると31度、最後に目を覚ました時には30度と下がってゆき、涼しさを感じられた。

アイス枕も使って寝たせいか結構快適に眠れた気がする。

起床したのは午前5時半頃。

Webコミックを読んだりして朝食をとりのんびりする。

 午前中アマプラで血を吸うシリーズの、呪いの館血を吸う眼と、血を吸う薔薇を見る。

正直言ってどういう話なのかちょっとわかりにくい感じだったが、映画としてはしっかりした作りだった。と思う。

面白かったです。

 

それと同時に配信ツールのstreamlabsOBSをちょっと弄ってみる。

OBSに色々と拡張機能を追加できるstoreamlabsというサイトが一緒になった感じのこのstreamlabs、配信ページにコメントを表示してみたくてDLしてみた。

設定は上手くいった物の、なんかどうもしっくりこない。

とりあえず今まで通りOBSでいいかと思った物の、まてよ、streamlabsOBS(以下SLOBS)と違ってstreamlabs(以下SL)はOBSでも使えるのではと思いちょっとこちらも調べる。

ややこしいがSL自体はWebサイトでの配信拡張サービス、SLOBSはSL開発の配信ツールなのだ。配信ツール的にはOBSと違いないらしい。

そこでSLのサイトを開き、OBSで使えるように設定してみたところ、簡単に配信ページにコメント表示できるようになった。

good。

やれば出来るもんだな。

 

 ちょっと仮眠を取り、午後6時前頃から放送開始。

またお絵かき。

今日も何か色々と新しい方々が来て下さった。

本当にありがとうございます。

それにしても暑い。

流石にクーラーをつける。

ゲロが出そう。

今回ちょっと色をつけてみる。

単色カラーだ。良い感じ。

夜中12時前頃放送終了。

暑い。

盆休みも日曜で終わり。

あっという間だ。