趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

放送してTwitchとOBSの通信エラーが出まくる

午前4時前頃一旦目を覚ます。

このまま起きて外出しようかと思ったが、ちょっと疲れを感じていたので断念。

再び眠る。

その後、ちょこちょこ目を覚ましながらも寝続け、起床したのは午前8時頃。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。

PCの更新プログラムが来ていたのでDLしてアプデする。

 

午後2時半頃から放送開始。

順調に放送していたのだが、今日も頻繁に通信エラーが起こった。

確かちょっと前にエラーが出まくった時もウィンドウズ更新プログラムをインストールした気がする。

 

今回はOBSの起動が初っ端からなにかおかしかった。

いつものランチャーから起動させようとしてもツールが出てこず、直接フォルダ上のファイルをダブルクリックしないとツールが出てこないのだ。

一抹の不安はあったものの放送開始した結果、

どうやらOBSのシーンを切り替えると通信エラーが出やすいらしい

OBSのバージョンは28.1.2。

更新プログラムの影響かどうかは不明だが、PCを再起動して様子を見た方がいいかもしれない。

5~6回ほど通信エラーが出まくったが、後半シーン切り替えを止めて放送したらなんとか順調にできた。

午後8時半頃放送終了。

 

東映公式で仮面ライダー龍騎25話と26話のプレミア公開を見ながら食事。

その後、何気なく知ったネットで無料公開されていた電人アローを読む。

すごく面白かった電人アロー。

アローにいさんかっこいい。

寝よう。