趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

大規模な停電が起こる

f:id:takeyu:20200913022829p:plain

f:id:takeyu:20200913022819p:plain

午前5時半頃起床。

今朝も涼しいがちょっと湿気を感じる。

仕事へ。

本日曇り。やはりちょっとじめっとした感じ。

今の作業になってちょっとしんどい。

まあ慣れるだろ。しかししんどい。

午後3時半頃、突然職場の電気が落ちた。

ブレーカーでも落ちたのかと思っていたらどうやら兵庫県の一部で大規模な停電が起こったらしい。

変電所の作業ミスが原因とか言われているが詳細は不明。信号機なども止まっているらしい。

作業も出来ないのでみんな片付けなどをしていたがそれでも復旧しないので午後4時半頃帰宅指示が出ようとしていたところで急に回復した。

気が利かねえなぁあと10分いや5分あとならいや言うまい。

復旧して何よりだ。

今日は更に5時から掃除があった。残業して午後6時仕事終了。

帰宅したらアパート周りにやたら車が止まっていてしかもパトカーも止まっていた。

停電絡みだろうか。なにがあったんだ。

何かあったんですかと聞くのも怖いので取りあえず部屋へ。

冷蔵庫を確認してみたところ特に異常はないっぽい。

パソコンもネットWi-Fiも問題なかった。よかった。

シャワーを浴びて洗濯。

素麺を食べる。

それにしても停電が休みの日で無くて良かった。