趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

iPadAir4を手に入れる

f:id:takeyu:20201025100440p:plain

f:id:takeyu:20201025100448p:plain

午前5時半頃目を覚ましWebコミックを読んだり。

 仕事へ。本日晴れ。

今日の作業もぼちぼちこなしていたが、最後の最後でちょっと厄介な事が起こる。

なんてこった。

まあ仕方ない。

今日も1時間半残業午後6時半仕事終了。

宅配便営業所で荷物を受け取って帰宅。

シャワーを浴びて夕食をとり荷物を開ける。

 

念願のiPadAir4を手に入れたぞ。

 

f:id:takeyu:20201029222825j:plain

f:id:takeyu:20201029222839j:plain

f:id:takeyu:20201029222853j:plain

f:id:takeyu:20201029222910j:plain

iPadAir4スペースグレイ256GBとiPadPencil2。約103000円。

これと同時にケースと保護ガラスフィルム約2600円も到着。

取りあえず開封して電源を入れてみる。

 

アップルの製品を買うのはこれが初めて。

何か色々初期設定するようだったけどよく分からない。

appleのIDが必要との事でPCの方で作成したappleIDを入れて見たが、何か上手くいかない。

AppStoreというところでSleipnirを入手しようと思っても事ある毎にサインインして下さいと出てきてパスを入力するもそれもうまくいかない。

なんだこれ。

もっと基本的な使い方から試していかないと。

取りあえず色々試してみたが兎に角動作が早い。

めっちゃサクサク動く。

サクサクヌルヌル動きすぎて気持ち悪いくらいだ。

冗談抜きで「うわぁキモッ…」っと思ってしまった。

applePencilも問題なく機能している。

そしてなんといっても薄くて軽い。

すごい。

また時間を見ていろいろやろう。

寝ないと。