趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

文化の日でゲームをして過ごす

f:id:takeyu:20201102062938p:plain

f:id:takeyu:20201102062945p:plain

午前7時半頃目を覚ます。

すごくリアルな財布をすられる夢を見てかなり焦って起きた。良い悪夢だ。

本日は文化の日で休み。

本当は仕事が遅れているので出勤したかったのだが材料がないので仕方ない。

布団の中でだらだらして午前8時半頃起床。

すごく良い天気。こんな事なら手塚治虫記念館へ行けば良かった。

まあいいか。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。

アベマでスチームボーイが放映されていたので見入る。

やっぱりおもしろいスチームボーイ

iPadAir4を色々いじって、ようやく購入した保護フィルムを貼り付ける。

いいかんじ。

昼アベマでまたAKIRAが放映されていたので見る。

やっぱり個人的にはスチームボーイの方が好き。

 

午後からSteamで購入したSNKヒロインズをプレイ。

ガードがボタンで上中下の概念がないとちょっと難があるがノーマルレベルでも結構サクサク進められる。

しかしラスボスがめっちゃ強かった。

強いというか攻めが容赦ない。

ガードはそれほど堅くないのだが、コンボが強烈なのだ。

何度もコンティニューしてようやく倒す事が出来た。

このラスボス、実はKOF14のククルというキャラ。

僕はKOF14をプレイした事がなかったので、KOF14の見た目から勝手に無口で寡黙でクールなキャラだと思っていたのだが、何か思ってたのとメッチャ違うキャラクターだった。

おまえそんなんだったの。ちょっとカオス。良し。

あと盗賊アーサーというキャラがいてデフォルトは金髪だがエディットで黒髪にすると完全にこのすばのめぐみんっぽかった。

f:id:takeyu:20201103211212p:plain

SNKヒロインズより盗賊アーサー(右)。左はKOFサリナ。

 

f:id:takeyu:20201103211207p:plain

めぐみんっぽい。

声優さんは違う人だが何か微妙に似せてるように演じている気がするのは気のせい。

取りあえず片っ端からストーリーモードを進めて行き、ラスボスで苦戦するを繰り返す。

そのうちだんだん慣れてきて、一応全キャラのEDを見る事が出来たが、やはりノーコンティニュークリアは無理だった。

ロード時間が短くコンティニューにも時間がかからずサクサク進行されるのは良かった。

ただやり込むかと言えばそこはなんとも言えない。

今回はセールで安く買えたから良かったモノの、もし僕がこれを定価で買っていたとしたら大人げなくキレていたかもしれない。

まあそこそこ面白かったですSNKヒロインズ。

シャワーを浴びて夕食にカップ焼きそばを食う。

明日からまた仕事。

また残業続きになるのだろう。

まあボチボチやろう。