趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

コメビュのファイルが破損していて放送する

f:id:takeyu:20210228171442p:plain

f:id:takeyu:20210228171452p:plain

昨夜午後9時から夜勤。

今日の作業もぼちぼちこなす。

ちょっと気がたるみがち。気をつけないと。

午前6時定時仕事終了。

霧が立ちこめていた。

もう寒さはさほど感じない。

午前7時前頃帰宅。

ご飯を3合炊いてシャワーを浴びて洗濯。

一応ストーブをつける。

炊けたご飯でカレーを食べる。

うまい。

その後買い物へ。

ホームセンターでB5サイズほどのアクリル板を探すが、どうにも良い感じの物が見つからない。

仕方が無いので瞬間接着剤を買い、スーパーで食料品やら日常品やらを買い込む。

外はすっかり春めいてきていた。

帰宅後、何か良いアクリル板、もしくはプラスチック版は無いものかと考えた結果、CDケースを思いつく。

CDケースならまさに理想的なサイズだ。

僕が何故アクリル板、もしくはプラスチック板、まあある程度の硬度を持ったツルツルした板なら何でも良かったわけだが、それを探していたかというと浴室の壁に吸盤式のシャワーフックを取り付けたかったからだ。

しかしうちのアパートの浴室は凸凹した壁、しかもマグネットも着かない壁で、吸盤補助板もほとんど機能しない感じだった。

なので安定して吸盤を取り付けられるような板が欲しかった。

CDケースなら何とかなるかもしれない。

しかしもう眠い。

寝よう。

夜起きれたら放送します。

 

午後6時頃目を覚ます。

TVでコナン1000回目放送やってたけどよく観てなかった。

まあ再放送だったらしいから。例の女医のピアノの話。

午前7時起床。

食事して放送準備をしていたらコメビュのショートカットが死んでいた。

どうやら起動ファイルが破損している様子。

なんでだろう。

仕方ないので再びダウンロードして設定を上書き。なんとかなる。

午後9時頃放送開始。

今日もコミッションイラスト作業。

こつこつと進めていく。なんとか7キャラの線画と基礎色をつける。

ヌードはやっぱり色が少なくて楽だな。

明けて3/7午前3時頃放送終了。

ドラゴンボールファイターズの大会が始まっていた。

見たいけど寝なきゃな。

昼からまた放送予定。