趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

風呂場の混合栓を交換したい

f:id:takeyu:20210622215905p:plain

f:id:takeyu:20210622215915p:plain

午前6時頃目を覚ます。

まだちょっと眠い。

食事して仕事へ。

本日曇り。

今日の作業はかなり順調に進んだ。

午後から一時的にかなり激しい雷雨が起こった。

雷なんて久しぶりだ。

2時間残業午後7時仕事終了。

雨はぽつぽつ程度だがちょっと晴間も見え、大きな虹もかかっていた。

f:id:takeyu:20210623221328j:plain

きれい。

帰宅してシャワーを浴びて洗濯。

素麺を茹でようかと思ったがうどんが残っていたのでそれを茹でて食べる。

最近のブームはうどんや素麺のつゆにコショウを入れること。

うまい。

 

風呂場の混合栓、いわゆるシャワーと蛇口の水道の所がかなり古くなり、蛇口から水滴もぽたぽた落ちたりするので、こうなったら思い切ってサーモ付きの混合栓を買って自分で交換してみようかとちょっと考えている。

しかしそうなると、サーモ付きの混合栓は蛇口が泡沫水栓というタイプらしいので、洗濯機の給水ホースを付けるにはまたちょっと工夫が必要になってくる。

もうちょっとよく調べてみるか。

 

今日も何か眠い。

早く寝たい。寝ないと。