趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

生野銀山へ行く

f:id:takeyu:20210809191743p:plain

f:id:takeyu:20210809191754p:plain

午前6時前頃起床。

朝食をとり外出。

雨が降る中朝一で生野銀山へ。

開園は9時10分でその20分前くらいに到着。

こんな雨が降る日に朝一でやってくる馬鹿などいないだろうと思っていたらそれでも他に2~3組ほど客がいた。

こんな雨の降る日に来るとか暇人かよ。

入園し、当たりをカメラで撮りまくる。

坑内に進入。

中は思っていた以上になんかシンプルだった。

昔一度子どもの頃に来たような覚えがあるが、あれは別の所だったのだろうか。

それでも坑内を歩き回り堪能。

そして外も見て回る。

外は思っていたより見るものがなかった。

雨も降っているし外回りを見ている人も僕以外いない。

でもだからこそ遠慮無く写真を撮りまくることが出来た。

粗方観て回った後、自分用にちょっとお土産を買ってしまう。

丹波黒豆パイとティラミスミニパイとぎんざん焼き。

総額1845円。ちょっとはしゃいだ。

取りあえず落ち着いて車に戻ると午前11時過ぎ頃。

その頃になると駐車場は車でいっぱいになりかなり人も多くなっていた。

こんな雨の日に来るとか盆休みかよ。

ちょっと丹波黒豆パイを食べてみた。うまい。

帰路へ。

雨はどんどん激しくなっていった。

来る時は、スマホのGoogleMAPでナビしてもらったらなんかすごい高所の山道をくねくね通るルートで、高所恐怖癖の僕はちょっと頭がクラクラした。

なので帰路は別のルートを選ぶ。

こちらは山道を通らずかなり平坦な道のみで楽だった。

来る時もこっちを通ってくればよかったちくしょう。

でもまあ良い経験だ。

近所のスーパーで買い物。

盆休みだからか人がいっぱい居た。

浮かれてんのかよ。

帰宅後、買ってきた鶏もも肉かたまりをざっくり切って焼く。

うまい。

今日の金ローはもののけ姫らしい。

見るか寝るかどうするか。