趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

musicデータを移動させて黒太陽10話まで見て放送する

午前8時半頃起床。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて動画を見ながら朝食をとる。

通販で注文していた精密ドライバーセットが到着。1599円。

 

iTuneの音楽ファイルを旧外付けHDDからPCのドライブへと移動させる。

まとめてではなく、数ファイル毎、何回か分けて行う。

なんとかファイルの移動を済ませ、バックアップしておいたプレイリストの読み込みもなんとかできた。

まずまずだ。

 

ファイル移動作業をしながら黒太陽の続きをみる。

これって各話毎に時間が違うんだな。

相変わらずどうしようも無い内容だけど、最後10話のOPは色々ずるいよな。

ここまで観て当時オリジナルの方を見てた世代は、あれだけでちょっと泣く。

まあそれ以外はやっぱりどうしようもない内容だったけど。

好き嫌いの分かれる作品だと重々承知の上で製作されたのだろうけど、多分もう二度とみない。

出来は悪くないんですけどね。ストーリーがちょっと個人的にあわなかった。

あとビルゲニアさんがどうしようもない精神的に軟弱者だけど最後の方ちょっとかっこよくてよかった。

 

午後2時半頃から放送開始。

今日もコミッションイラスト作業。

今回も通信エラーが1回起こった。

通信エラーが出るのは外付けHDDとの通信が悪く、それが影響しているのかと思っていたが、ひょっとすると違うのかもしれない。

一応今日OBSのアプデがあって実行したのだが、そのおかげでちょっとマシになった、とかもなさそうだ。

どうにもならんねこれは。

とりあえずお絵かきして午後8時半頃放送終了。

今回、ちょっと翻訳字幕が上手く作動していなかったようだ。

単なるゆかりねっとコネクターNEOとOBSのプラグイン連携接続を確認していなかっただけで不具合とかでは無い。

うっかり。反省。

 

YouTube公式の仮面ライダー龍騎23話と24話プレミア公開を見る。

おもしろい。

見ながら食事。

おにぎりとカップ焼きそばを食べる。カップ焼きそばは日清のチキンスープ付きというやつだ。

結構味が濃かった。

でもうまい。

 

寝よう。