趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

ケーキの予約が出来ない

夜中2時半頃ちょっと目が覚める。やたら寒かったが眠れなかったのは寒さのせいではなかった。

ちょっとWebコミックを読み、再び寝ようと布団の中で目をつむるもなかなか寝付けなかったが、寝た。

朝6時頃起床。今朝もやたら寒い。

車がバリバリに凍てついていた。

暖機して仕事へ。

今日の作業もぼちぼちこなす。

ネットで家の近所で火事があったと、同じ地区から通っている職場の人から教えられる。

確かにウチのアパートの付近っぽく、ちょっと焦って不動産会社に電話して確認してみると、ウチのアパートは無事らしかった。

ひと安心だ。

でも他人事では無い。気をつけないと。

午後5時定時仕事終了。

コンビニでケーキ予約を行おうと思ったら、ちょっと時期が遅く12月23日の仕事帰りには間に合わないらしい。

これはちょっとしくじった。

先週のうちになんとかしておくべきだった。

まあ仕方ない。今年のクリスマスケーキは12月23日当日仕事帰りに店を巡るしかない。

買い物して帰宅。

シャワーを浴びて洗濯。

買ってきた豚バラ肉かたまりをざっくり切って焼く。

うまい。

今夜も冷えそうだ。

寝ないと。