趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

横すべり窓を修理して放送する

午前9時前頃起床。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れる。

先日届いたピボットヒンジを風呂場の横すべり窓に着ける作業開始。

 

試してみたら、レールにはめる樹脂部分の幅がちょっと広い感じなので削って調節。

良い感じのサイズまで削れたので、100均で買っていたすべりん棒という蝋を塗ってスライドにセットすると丁度いい感じにおさまった。

さていよいよ取り付けとなるのだが、中にバネが入っていて樹脂部分を押し出すような感じに反発してねじ穴を合わせることが出来ない。

どうすんだこれと色々考えていたら、反対側にネジがあったことに気がつく。

なるほど、そういうことか。

こっちのネジをゆるめるとバネと一緒に樹脂部分が引っ込むって事か。

なんとかネジ止めできた。

あとはこの後ろのネジを元の位置までネジ入れてやると

ちゃんと付いた。

動かしてみると数年ぶりにちゃんと動作した。

やったぜ。

すげーすっきりした。

 

食事をして午後12時半過ぎ頃から放送開始。

今日もコミッションイラスト作業。

なんとかキャラのイメージを掴めてきた。

あとは本編を書いていこう。

午後6時半過ぎ頃放送終了。

久しぶりにラーメンを食べる。

うまい。

 

YouTube東映公式で仮面ライダー龍騎47話と48話を見る。

今回も盛り上がった。

いよいよ来週最終回。

こちらも見逃せない。

寝よう。