趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

iPad引っかけるヤツを作って放送する

ブラジャーの日。

 

午前9時頃起床。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。

 

液タブに引っかけてiPadAirを使用するためのツールをまた色々考えてみる。

そういえば100均で買ったけど使用していなかったホワイトボードがあった。

これを利用して買ってきたL字型の樹脂で出来たやつ、

ホワイトアングルと言うらしい

を切って瞬間接着剤で貼り付ける。

良い感じ。

これを液タブに引っかけてマグネットケースで貼り付けることが出来る。

iPadケースにマグネットが付いているので鉄製のホワイトボードにくっつきかなり角度を変えても固定される。

ドリルで穴を開けて紐もつけてみた。

これで持ち運びも設置も結構楽になる。

良い感じ。満足。

 

午後12時半過ぎから放送開始。

今日もコミッションイラスト作業。

今日もキャラ練習。

来週からはなんとか本編に取りかかれそう。

取りかからないといけない。

がんばろう。

午後6時半過ぎ頃放送終了。

シャワーを浴びて雑に夕食をとる。

 

アベマでやっていたトリコ15周年特番を見る。

アニメトリコは見ていたがそれほど思い入れは無かった。

しかし見てるとそれなりに感慨深いものがあった。

良かった。

 

明日からまた仕事。

寝ないと。