趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

はてなブログのtwitterまとめ投稿が消えて放送する

午前7時半頃起床。

アベマでハルヒ一挙が放送されていたので何気なくそれを見ながらコーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。

 

ふと気がついたが、ツイートをまとめて自動的にはてなブログに投稿する機能が消えていた。

停止したと言うよりは、今まで投稿されていたtwitterのツイートまとめブログ記事も本当に消えてしまっているようなのだ。

どこかにアナウンスはあったのかもしれないが、やはりtwitterAPI有料化と関係あるのだろうか。

まあいいか。

 

午後1時頃から放送開始。

 

コミッションイラスト作業を開始。

クライアントのオリジナルキャラクターなのでそれを把握していくことに。

かなりややこしいキャラクターなのでちょっと四苦八苦。

しかし特徴を把握できれば楽しい。

これで次回からはかなり楽に作業を進められる。

多分。

ちょっと集中しすぎて放送終了時間を少々忘れかけていた。

個人的に一度の放送は6時間と決めているのだ。

午後7時過ぎ頃放送終了。

 

シャワーを浴びて冷凍していたおにぎりを温め食べる。

うまい。

明日からまた仕事。

寝ないと。