趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

夢二を見にゆく

午前4時半頃目を覚ます。

シャワーを浴びて久々にヒゲを剃る。

ちょっと神戸まで行こうかと思ったが、取りやめて再び就寝。

午前8時半頃起床。

外出。

 

姫路文学館で開催されている竹久夢二展へ行く。

ここでもJAF割引が利いた。

夢二はなんとなく知っていただけでなんとなく観覧。

ちょっとした刺激にはなった。

良かった。

1時間ちょっと見回って帰路へ。

途中、先日休みで寄れなかったたい焼き屋へ寄る。

このたい焼き屋、とても不思議な店舗で商店街や街中では無く、田舎の道路端にぽつんと立っている。

www.nipponichitaiyaki.com

それでもその店舗は僕が認知しているだけでも10年くらい前からそこへ存在していて、チェーン店もあちらこちらにあるようだった。

1匹150円くらいかなと思っていたら240円という強気なお値段。

とりあえず2個購入。

車の中で1つ食べてみたら、かなりの甘さだった。

たい焼きだから甘いのは当たり前だが、なんというかただひたすら甘いのだ。

アンコは元より皮もパリパリで甘い。

これは一気に食べるのは無理。

でもおいしかった。

残りはまた後で食べよう。

帰宅後、

のんびり動画を見ながら洗濯。

今日も放送は出来そうにない。

夕方からちょっと仮眠を取る。

午後6時半頃起床。

動画を見ながらのんびりする。

ニコ生で異世界おじさん一挙やってたので見入ってしまう。

おもしろい。

 

明日からちょっと集中しないと。