趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

急に寒くなりBRレコーダーの買い換えを検討して放送する

昨夜は妙に涼しかった。というか冷えるほどだった。

急に寒くなってきた気がする。窓も閉める。

午前10時頃、小包が届き起床。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。

 

午後2時前頃から放送開始。

今日もコミッションイラスト作業。

ちょっと細部の下書きを煮詰めて、ペン入れ開始する。

まだちょっとこれでいいのか疑問があるが、ペン入れ楽しい。

それは兎も角、ブログイラストのストックが来週で尽きてしまう。

明日はブログイラストをまた描き溜めた方が良いかもしれない。

クライアントさんには申し訳ない。

午後8時頃放送終了。

 

午後8時からダンバイン第4話の、午後9時から仮面ライダー剣の第11話と12話のプレミア公開をYouTube公式chで観る。

ダンバインはリムル様ぐへへ回、剣は橘サンがまだもずく、もといシュルトケスナー藻で敵にたぶらかされていた。おもしろい。

 

スマホのVideo&TVsideViewというアプリがある。

これはソニー製のBRレコーダーに連動してスマホでレコーダーに録画した番組を見たり出来るアプリなのだが、仕様変更で2013年以降に発売されたレコーダーにしか対応されなくなってしまった。

不運なことに家のレコーダーが2012年の製品で、それによってギリギリアプリの対応外となってしまい、録画した番組などを見ることが出来なくなってしまったのだ。

ちくしょうなんてこった。

ちょっと今現在発売されているSONYのBRレコーダーをネットで調べてみる。

これ良いなと思ったヤツは8万ちょっと位する。まあそんなもんだろう。

ただ、新しい物を買ったからといって、そんなに頻繁にスマホで録画番組を見たりするのかといえば、多分それほど見ないと思う。

でも見るときは見ると思う。

10月になったら買い換えを考えてみよう。

 

先週設備に挟んでしまった左人差し指、痛みというか痺れのようなものはまだ残っているが、徐々に力も入るようになってかなり回復してきた。

無理しない程度に動かしていこう。

 

今夜もちょっと冷えそうだ。

窓を閉めて寝た方がいいかもしれない。

寝よう。