趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

今日も月がきれいで明日も仕事

昨夜は涼しいを通り越してちょっと寒かったので窓を閉めて寝た。

起床して仕事へ。晴れ時々曇り。

今日の作業もぼちぼちこなす。

2時間残業午後7時仕事終了。

 

今日は中秋の名月らしい。昨日もそうだったが、やけに月がきれいだった。

かなりの明るさ。

昨夜の月と今宵の月、どちらがどうということなくどちらもきれいだった。

 

帰宅後シャワーを浴びて洗濯。

カップ麺を食べる。うまい。

 

PCの挙動がどうにも怪しかったので、チェックしてみるとアップデートが来ていたのでインストールしてみる。

あとメインブラウザのSleipnir4のアプデも来ていたので実行。

そしてPCクリスタのアプデもあったのでこれも行う。

そして再起動。

これで良い感じに動作するようになるだろうか。

 

あとiPadの方のクリスタもアプデしようと思ったらこっちはまだできないっぽい。

そのかわりといってはなんだが、iOSのアプデが来ていたので実行。

iOS17になったのだが、最近重く感じていたiPadAirの挙動も改善するのだろうか。

とりあえず、iPadのアプリから直にSNSへポスティング出来ない件は改善されていないようだ。

とりあえず下書きに保存されて、SNSアプリからその下書きをポストするという形のまま。

ひょっとしたらこれはもう直らないかもしれんね。

まあいいか。

 

最近irumoにプラン変更したのだが、興味がどんどんahamoへ向いている。

個人的な解釈としては、

料金はかなり安くしたけどそのかわりサポートとか無しで自己責任だからな

というのがahamoなのでは無いかと思っている。間違っているかもしれないけど。

とりあえず来月はirumoで様子を見て、必要性を感じたらahamoに変更してみよう。

もしかしたらeximoへ逆戻りする可能性もあるが。

ああ、実家のファミリー割グループにさえ入れればなあ。

 

明日も仕事。今夜もちょっと冷えそうだ。

寝ないと。