趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

放送してゆかコネNeoの音声認識システム設定を見直してみる

午前10時頃起床。

またちょっと寝すぎた。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。

 

kindleで購入していた書籍をちょっと読む。

 

最近、中津賢也先生の黄門じごく変・新装版がkindleで出ていることを知って購入。

 

実現できているかどうかは兎も角、僕の作風は石ノ森章太郎先生と、この中津賢也先生に強い影響を受けている。あと女の子キャラは矢野健太郎先生、あろひろし先生の影響を受けている。

もちろん、この黄門じごく変もリアルタイムで読んでて単行本も買っていた。

久しぶりに読んでみると流石に当時のノリは少々こっぱずかしさもあるが、やはり面白く懐かしさもあってちょっと感動。

当時の単行本が2巻構成だったので新装版もそうなのかなと思っていたら、3巻構成っぽい。下手すりゃ4巻構成かもしれない。

 

あと、中津先生は最近新作も描いてらっしゃって、それも購入。

こちらも当時と替わらないノリで、ものすごく楽しめた。

こちらも現在2話まで出ている。

いずれも続きが出る事を待ち望んでいます。

 

午後1時半過ぎ頃から放送開始。

コミッションがひと段落したので、久しぶりにのんびりブログイラストを描く。

午後7時半過ぎ頃放送終了。

 

ちょっと買い物に行って値引き品の寿司を買ってくる。

午後8時からダンバイン12話の、午後9時から仮面ライダー剣第27話と第28話のプレミア公開をそれぞれのYouTube公式chで観る。

おもしろい。

 

ゆかりねっとコネクターNeoを開発最新版にしてみたのだが、どうにもなんか動作が重い感じ。

動作が重いというか、途中で翻訳が止まったりする。

設定の音声認識システムで

 

SpeechRecognnitionWebをつかう

 

にチェックを入れてみると、格段に翻訳が軽くなった。

よくわからないが、アプリの機能を使うより、外部機能を使った方が負担が少ないからなのだろうか。

とりあえず今後はこの設定で使用させて頂いてみよう。

いちいちブラウザのタブが開いてスタートを押さないといけないのと、終わった後ブラウザのタブを閉じておかないと、次ゆかコネNeoを起動したときにバグりがちなのがちょっと面倒だけど。

開発者の方々には、本当にいつもお世話になっています。

 

寝ないと。