趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

OFF(・ω・)


5/1,今日のお仕事は朝9時から夜9時までのターン。
そしてなンとか無事お仕事終了。
買い物して帰宅したのは夜10時半頃。
…ボーッとしてたらどんどん時間が過ぎて行く(;・ω・)

gooブログさんの日記編集機能がベータバージョンというのに変わり、結構良い感じですかね?
自動バックアップ機能とかいうのもあるので、これでちょっとは安全に日記記帳できますかね?
…書いた日記が「ログインして下さい」とか言われて消えちゃうのはもうヤだよ(;ω;)

5/2は休暇。完全なOFFです。
朝9時頃起床し、布団の中でドラゴ○ボールとワンピを見ました。

ちょっとボケーッとしていたら、通販で注文していたFMトランスミッター(¥2749)とmicroUSBケーブル(¥630)が到着。
コレで車の中で充電しながらexペリアで音楽聴けるってもンですよ!
ヒャッハー!(゚∀゚)
いや、今までMD使ってたンですケド、これだとディスク変えないといけないからめどいンですよね。うん。

…正直、携帯はexペリア買わず前のをバッテリー交換とプラン変更だけして、iP○d買った方が良かったのでは?
とか言うなぁっ!(T◇T)
で、ウキウキしながらそのトランスミッターとUSBケーブルを車に装着しようとしたのですが…誤算が二つ。

一つは、SUBケーブルがexペリアの規格とは違うモノだった事。


…microUSBケーブルってそんなに種類あンのかよ(;ω;)

で、もう一つの誤算は、トランスミッターのUSB充電コネクタからは充電できない(だろう)というコト。
exペリア付属のUSBを使ってFMトランスミッターのUSB充電コネクタに接続したモノの、なンか充電されてないっぽい。
で、調べて見たら、なンかexペリアのUSBは特殊で、普通の充電コネクタでは無理っぽい…S○NY純正でないとダメのような感じで…いや、よくわかンねーですケドね。

……………………

意味ネーじゃん!ちっくしょーΣ(T◇T)

しかし、FMトランスミッターとしての性能はかなり良いので、コチラを使いましょう…
そのうちこのトランスミッターでも使えるケーブル出るかもしれませンし。
…でもちょっとショック(;ω;)

昼間、久しぶりに布団を干して布団カバーを洗濯。
タツもしまおうかと思いましたが、時間もなかったのでもうチョット出しておく事に。
次暇な時にかたしましょう。

そういえばあまり使っていない契約とかが結構あるので、まずネットを使ってスカパーのAT-Xを解約。
これで月1800円浮く事になります。

次に、ネオジオオンラインの為に契約していたMMBBもネットで解約しようとしたのですが、IDが分からなかったので、仕方なくPS2からMMBBへ接続。
すると見たコト無いような数字いっぱいのIDで登録されていました。
全く覚えていない(;-∀-)
そのままPS2で解約作業。コチラもなンとか解約する事が出来ました。
これで月1000円浮くことになります。
…ホント今まで無駄にお金出ていってたなー(;∀;)

ついでに久々にガロスペをプレイ。
配信以外でゲームプレイしたのは久々ですねw
クラウザー様を使って数回コンティニューし、なンとかクリア。
アレ?…クラウザー様ってスティックよりパッドの方が必殺技出やすくね?
( ゚д゚)
それは兎も角、やはりガロスペはよいですw

午後から外出。
今日5月2日は、グリーン川ライトさんと妹の誕生日なので、家族で回転寿司を食べに行きました。
( ゚Д゚)ウマーw
妹ももう○十路ですか…しみじみ(◞‸◟)

食事が終わった後、100円ショップにて色々と買い物。
久々にのんびり店内を回ってみますと、ちょっとハッとしちゃう物とか見つけて楽しいですね。
やはりあの物量はステキです100円ショップ。

さて、今日は本当にのんびりと過ごした休暇でした。
世間ではGW中。5/3、4、5とあと3連休される方も多いかと思いますが、僕は明日お仕事です。
そして明後日5/4はお休み。
調子に乗らず、気を引き締めてがんばりましょう。はい(・ω・)