趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

小ぶりも悪くない


4/18USBハブをセルフパワータイプにしたにも関わらず、相変わらずマウスが効かなくなってしまうので、遂にガレリアのマウスを撤去。
通販で新しいマウスを注文して、届くまでソーテックパソに付属していたマウスを使用することに。

4/19朝仕事から帰宅して、何気なくシンクの掃除をしていたらマウス到着。

5ボタンレーザーマウスですよ


思っていたよりちょっと小ぶり
…つーか、ガレリアのマウスがデカいのか!?

左がガレリアのマウス。

取りあえず使ってみましたが、冗談抜きでガレリアマウスの3分の2くらいの小ささなので違和感有りまくり。

感触も良く長時間いじっていても疲れないので手からあふれるくらい大きい方が良いなと思っていましたが掌にスッポリと収まるくらい控えめながら形の良いタイプも触れてみると結構敏感に反応してくれるのでコレはコレでと思いました。
新しいマウス意外と早く慣れました。
というか、これが標準くらいなンでしょうね今時は。
うん。

ちなみに、マウスを変更しても、たびたびUSB機器が効かなくなる状況は改善されず。
これはおそらくパソの根本的なUSB回路に異常があるというコトなんでしょうね
今更ながら。
…ホント今更ながら。

兎に角、ガレリアマウスもかなりくたびれた感じになっていたので、このまま新しいマウスを使用することに。
今までありがとうガレリアマウス。

4/21夜2時より放送させて頂きました。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

今回は漫画描くという名目で、ダラダラとさせて頂きました。
まぁたまにはね。

セルフパワーのUSBハブを使用したせいか、はたまたNLE(ニコニコライブエンコーダー)をアップデートしたせいか、今回はブルースクリーンになるとか途切れたりとかはせず、問題なく放送できました。
新パソ購入はまだまだ先送りですね。良かった。
ご覧下さいました皆様本当にありがとうございました。

次回は4/28夜か4/29昼に予約枠取らせて頂く予定です。
細かい時間などはまた後日ご報告させて頂きます。
もしお暇でしたらどうぞよろしくお付き合いお願い致します。