趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

ざっと


久しぶりにざっとブログを。

半年ほど前、某イラストコミュニティーサイトで別アカ作成するために、スマホのメルアドを使用したのですが、それを登録した直後からそのメルアドへバンバン迷惑メールが届くようになりまして。
チョコチョコと削除していたのですが、ある日とうとう耐えきれず、まずは別アカを削除。
その後、スマホ設定で、迷惑メール対策として、PCから発信されるメールをブロックする設定にしました。
すると、今まで1日10件ほど来ていた迷惑メールがピタリと止まりました。
ステキー

9/2午前2時から予約枠放送させて頂きました。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

今回も漫画。
で、今回放送中、フレッツ光の工事があったため、ちょっと中断してしまいました。
工事内容は、フレッツ光ネクストが、フレッツ光ネクスト「隼」というサービスに移行するため、NTT側機器のみの工事だったのですが、その間30分ほどネット回線を使用出来ない状態になり、放送が中断してしまいました。
工事については放送中、事前に報告していたとはいえ、失礼致しました。

で、「隼」になってなにが変わったのかというと、今まで100Mbpsだったのが、1Gbpsまで理論上使用可能になったのだとか。
bpsとかよくワカリマセンが、悪くはなっていないはず。
多分。

9/3、注文していたスキャナが到着。


8月にXPからWindows7へ移行した際、今まで使用していたキャノンのスキャナがwin7では使用出来なくなったため、今回エプソンの新スキャナ「GT-S640」を購入。
このスキャナを選んだのは、安かったから。

で、8月決済では流石に経済的にキツイので、9月に入るまで待って、9/1になって即注文。
9/3の昼にはもう届きました。
今まで使用していたキャノンとは、やはり仕様が違うモノの、慣れればなかなか良い感じだと思います。

あとちょっと気になったことが。
このスキャナを頼んだのが9/1で、その時は約7500円だったのですが、品物が届く前にもう一度同じ通販サイトでこの商品を見てみたら、値下げしてやんの。
約6800円と700円くらい安くなっていました。
もうガッカリですが、まあ仕方ありませんよね…チェッ

8/26からお仕事の時間帯が12時間勤務に変更となり、3日仕事してお休みとなったのですが、久しぶりの12時間勤務は、流石に結構こたえますね。
しかし、3日勤務すればお休みになるので、そこは気楽です。
取りあえず1ヶ月だけという形で戻ったこの勤務帯ですが、できればこの状態が続きますように。

9/6昼2時から予約枠放送させて頂いております。
取りあえず最近、ブログをないがしろにしていたので、ブログ記帳をさせて頂きました。

●次回は9/10夜中予約枠放送予定です。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
もしお暇でしたらどうぞ。