趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

節約しないと


最近のことをざっと。

今まで使用していた100円ショップで買ったアルミ鍋が壊れてきたので、新しい手鍋を買ってきました。

今回はイ○ンで購入。598円。

最近、電気ポットを使用せず鍋でお湯を沸かしたりしていたため、今回買った手鍋はお湯などを注ぎやすくするため、側面がチョット出っ張っています。


これでラーメン作ったり、お湯を沸かしたりしましょう。

あと、2日ほど前の夜中、保冷タンブラーをうっかり倒してしまい、中に入れていたコカコーラゼロをだばあしてしまい、ちょっと凹みまして。
ちょっと高さのあるコップとかって、机の上に置いててうっかり倒し零したりすることってたまにありますよね。
僕はそれをよくやってしまうので、常々それを防止できるようなモノは無いだろうかと探していたのですが、画像検索してみると、ガムテープをカップホルダー代わりにしてる人を発見。

もう目から鱗でしたね。早速実戦


想像していた以上の爽快感と使い勝手でした。
ステキー
高い金使わなくても、生活って豊かになるんですね。

そんな最近。