趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2014年9月26日ブログ

2014年9月26日羽根子さんブルマ靴下

9/22午前4時より予約枠放送させて頂きました。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

今回もネタ出し。

しかしまとまらず。

これは根本的に話を考え直さねばならないかもしれんね。

ご覧下さいました皆様、本当にありがとうございました。

9/22夜からお仕事。

9/23午前9時お仕事終了して帰宅途中、何か違和感を得る。

火曜日…今日は平日だと思っていたら、秋分の日で休日なんですってね9/23って。

道が空いてるはずだ。

イオンに寄って買い物して帰宅。

肉を買ってきたので焼く。

内崎まさとしさんの「らんぽう」という漫画があります。

もうかれこれ20年以上、へたすりゃ30年以上前の作品になるかも知れませんが、

(wiki見たら1978年~1987年雑誌連載なので連載開始時から見ると余裕で30年以上前の作品)

1984年にアニメ化もされています。

僕はこのらんぽうという作品が大好きなのです。

何故大好きなのかというと、小学生の頃、なぜかこのらんぽうの2巻だけが家にあって、それを飽きるくらい、それこそボロボロになるくらい読みまくっていたのです。

今の僕のギャグセンス中核を形成しているモノは、このらんぽうかドラえもんコロコロコミックかってくらい

幼少時に影響を受けた作品なのです。

そんならんぽうをまたもう一度みたいなあ読みたいなあと思いだしてはネット通販などで探してみるのですが、

かなり前の作品なので復刻されることも少なく、全巻揃えるとなるとかなり難しい。

そのらんぽうがですね、さいきんkindleでも出てることを知りまして。

kindle電子書籍と言えば、専用端末かスマホでしか見ることが出来ず、PCでは見られないと思っていたのですが、

なんかこのkindle電子書籍Amazonのはパソコンで見られるようになったんですってね。

Amazon.co.jp、PC/Macで電子書籍を読める「Kindle Cloud Reader」提供開始 -INTERNET Watch

http://bit.ly/1DAYS9K

kindle専用端末も持っていなかったし、スマホの小さい画面で見るのも抵抗があったので、

これはちょっとありがたいですね。

数冊ずつチョコチョコと揃えてみましょうかね。

ワクワクするね。

家にある無線LANルータースマホwifi接続しようとしたのですが、何故か繋がらない。

無線LANは兎も角、有線LANは機能していた。)

それでルーターの設定を見直してみようと、ルーターの説明書を探してみたら何故か見つからない。

あれこれネットで調べてみたものの、よくわからない。

思い切ってリセットボタンを押して初期化してみたモノの、設定の仕方が分からず、

無線LANどころか有線LANすらも使用出来なくなったときたもんだ

もうどうでもよくなっちゃってね!

しばらく放置して、あとで解決策を色々と試してみましょう。

おかあさん

ぼくのあの無線LANルーターの説明書

どうしたんでしょうね

どこにいったんだろう

そんな最近。