趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2014年10月14日ブログ

2014年10月14日羽根子さん台風

10/10午前3時より予約枠放送させて頂きました。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

今回もネーム作業。

次回でネームは終わる

はず。

ご覧下さいました皆様、本当にありがとうございました。

10/10午前9時過ぎ頃、注文していた

androidタブレットTEGRA NOTE7=20250円

が到着。

昨日注文してもう到着ですよお急ぎ便すげえ。

箱を見たら「空輸」という文字が目に付いたので、流石お急ぎ便、空輸なのか!とビックリしたのですが

よく見たら「航空機搭載厳禁」って書いてあった。

Picture 107

つまり、陸路で運ばれたのか…これでこの速さ、すげえ。

Picture 108

意外とコンパクトな箱。

Picture 110

ねんがんの たぶれっとを てにいれたぞ!

Picture 109

タブレットの他に、

保護フィルム=1273円

32GBマイクロSDHDカード=1750円

7インチタブレットケース=880円

も購入。

早速、設定をして使用してみることに。

今回このタブレットを買ったのは、kindleなどの電子書籍を読むため。

結構サクサク動いて良い感じです。

10/11、安かったのでkindleにて「くまみこ」1巻2巻を購入。

それぞれ214円。

2冊で428円。安い。

Picture 112

まちはかわいいなあ!

くまみこ面白かったです。

あと、僕のギャグセンスの原点を形成したと言っても過言ではない

らんぽう2巻=400円

kindleで購入。

Picture 111

小学生の頃、この2巻だけが何故か家にあって、ボロボロになるくらい読み倒しました。

思い出補正だったのかなと思いましたが、なんのなんの、今読んでも涙が出るくらい面白いです。

コマ割り自体は単純なのに、セリフ回しやらテンポ、破天荒なキャラクターがすごく良いです。

やっぱり内崎まさとし先生は天才だ。

コツコツと揃えてゆきましょうらんぽう。

あーあ、らんぽうのアニメ、DVDboxにならないかなあ。

あとkindleは表紙カバーを外した時の本体表紙も収録するべきです。

全ての書籍で。

Picture 113

そう、僕はコミックスを買うとまず表紙を外して本誌表紙にオマケがないかどうか確認するマンだ。

そんな最近。