趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2016年8月21日ブログ

2016年8月21日ねこむさん透けスカート

8月12日午後1時より予約枠放送開始。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

タイツ漫画5話の仕上げ作業。

ご覧下さいました皆さま、ニコニ広告下さいました方々本当にありがとうございました。

何とか仕上げる事が出来、こまったときの全身タイツ(5番外編を各所へアップさせて頂きました。

○少年ジャンプルーキー

ニコニコ静画

○PIXIV

8/13午前8時頃起床。

ちょっとのんびりして、またちょっと仮眠し昼12時前頃起床。

久しぶりに弟から携帯に電話が入る。

実家の父にタブレットを贈りたいが、Wi-Fiはあるだろうかとのこと。

実家には僕が持っていったバッファロー無線LANルータがあるので、アプリのAOSSをDLすれば簡単に接続できるよと告げる。

うちの弟、意外とAOSSのことは知らなかったようだ。

今日実家へ行くらしい。上手くいくだろうかWi-Fi接続。

午後1時より予約枠放送開始。

元々の5話を分割してアップすることになったので、実質第6話となるタイツ漫画のペン入れをボチボチと。

アニソンアカデミー特撮スペシャルを聞きながら作業。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

夜8時過ぎ頃、近所で花火大会があったので、ちょっとブラリと見に行く。

久しぶりに打ち上げ花火を見た。

すごかった。

薬局チェーン店でソフトクリームを買い、2~30分ほど祭りの雰囲気を楽しむ。

帰り道、うっかり溝へ足を突っ込んでしまい、腕を擦り剥いてしまう。

打ち身や、骨とかに異常は無い。

良かった擦り剥いただけで。

蓋があると思っていた所に蓋がなく、きれいに突っ込んだのが幸いだった。

よかった。

良くない。

気をつけよう。

8/14午前7時前に起床。

UCを見た後、午前8時前に外出。

ちょっとドライブへ。

近所にある某高原へと行く。

一応、道順はネットで下調べしておいたので、迷うこと無くたどり着ける。

「夏休みだから結構人いるんじゃないの~?」と思っていたモノの、開園すぐとはいえ客はいなかった。

もしかして閉店しているのではと言う不安を持ちつつ、入園。

その高原、冬はスキー場として営業しているため、夏はもうシーズンオフとなり、入園料は無料だった。

一応、花畑があるモノの、ほんの一部コスモスが咲いている程度。

実質貸し切り状態。

それでも、広々とした草原、高原の写真を撮り、アイスを食べたりしてのんびり楽しんでいると、家族連れが2~3組ほどぽつぽつと入園。

施設の一部にウォータースライダー(と言っても斜面にブルーシートで作られた即席プールのようなもの)があるので、そこで子どもが楽しんでいた。

そうそう、夏はこうでないと。

あらかた風景写真を撮るのにも飽きてきたので、高原を後に。

帰路目に付いた、たたら場資料館へ入ったり、風景を撮ったりする。

暑い。

イオンで買い物して帰宅したのは午後3時半頃。

雲行きが怪しくなり、雨が降り出し雷も鳴り出した。

ちょっとした糖分補給用に買ってみた黒糖かりんとうを食べてみる。

うまい。

甘い。

これは良い。

チャーリー・ブラウンもきっと喜ぶことだろう。

ちなみに

ニコ生一挙のanotherタイムシフト6話まで観てるけど面白い。

けど一回観ただけでは理解できないかも知れない。

鳴ちゃんかわいいなあ。

8/15午前9時過ぎ頃起床。

のんびりして昼12時より予約枠放送開始。

タイツ漫画第6話のペン入れ作業。

ご覧下さいました皆さま、ニコニ広告下さいました方々、本当にありがとうございました。

ニコ生一挙anotherのTSを観終わる。

ホラーだけど超常的な演出が少なく、推理モノとして楽しめました。

まあ超常現象が元のホラーだけど。

小説読んでみようか。(多分読まない)

8/16午前11時半から予約枠放送開始。

タイツ漫画6話のペン入れ仕上げ作業。

ご覧下さいました皆さま、ニコニ広告下さいました方々本当にありがとうございました。

やっぱりまだ暫く184コメント非表示設定でやることに。

BDレコーダーのメールをチェックしてみると、予約していたはずの、スカパーで8/6一挙放送されていた氷菓が録画されていなかったのは、降雨などの理由により受信できなかったためらしい。

8/5は夕方から雷雨になったのは覚えているが、翌6日はどうだっただろう?

思い出せない。

ブログ用にも特に天気についての記載はしていなかった。

まあいい。

9月にまた放映があるらしいので、忘れないように氷菓を録画予約しておかないと。

あとゴーストも(高校野球のせいで1話分別の平日に放映される)。

明日からまた仕事。

がんばろう。

8/17盆休みも明けて仕事。

午後5時定時で仕事終了。

真っ直ぐ帰宅し、シャワーを浴びて風呂場を出ようとしたら足を滑らせて足の甲を擦り剥く。

最近不注意が多い。

気をつけないと。

でも大きな怪我をしないで良かった。

午後8時40分頃から4枠ほど単発枠放送。

タイツ漫画6話のペン入れ仕上げ。

コツコツと。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

8/19午後5時定時仕事終了。

帰宅後カレーを食べ、午後8時40分頃から午後11時40分頃まで単発枠放送。

タイツ漫画6話のペン入れ仕上げ。

何故かFMEAのログインが途中で切れる。

たまにあるけど何故だろう?

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

8/20午後5時定時仕事終了。

買い物して帰宅。

鶏もも肉を買ってきて焼く。

調子にのってスパゲッティを多めに茹でてしまう。

あえるだけタラコソースでは足りないだろうと思い、久しぶりにケチャップでナポリタンにしてみる。

おいしい。

ちょっと残そうと思ってたけど全部食べてしまった。

ウメちゃんが出ている、海外のスト5大会に見入る。

ウメちゃんウィナーズでベスト8入り。

だんだん調子が出てきたみたいですね。

応援してます。

タブレット用の液晶保護シートを買ってくる。

1700円もした。

もう失敗は出来ない。

慎重に貼らねば。

8/21午前7時起床。

ニチアサを楽しむ。

先日購入した液晶保護シートを新タブレットへ貼る。

今度は上手く貼れた。

よかった。

午前11時半頃から予約枠放送開始。

ブログ記帳して、タイツ漫画6話のペン入れ仕上げとか。

そんな最近。