趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2016年8月12日ブログ

2016年8月12日羽根子さん水着

8/6午後2時より予約枠放送開始。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

ブログ記帳してタイツ漫画5話のペン入れとか。

ご覧下さいました皆さま、広告下さった方々本当にありがとうございました。

ライブストリーミング配信でトパンガチャリティーカップを見る。

名の知れたプレイヤーから、そして若手ホープが国内、海外から集まった5on5チーム戦の今大会、様々なキャラクターがせめぎ合い、かなり見応えがありました。良かった。

スマホを新しくしたことで今まで知らなかった事を色々と知る。

LTEとは4G(第4世代移動通信システム。Gはジェネレーション)のことで3G(第3世代~)の次の規格、つまり新しい規格なのだとか。

で、各通信社によってLTEの商品名があり、ドコモの場合Xi(クロッシィ)がそのLTEの商品名らしい。

今回めでたく(ようやく?)、以前のスマホ3G(ドコモで言うとFOMAと言う商品名)からLTE(Xi)へと進化したのだ。

今更。

もっと早くしておけば良かった…まあ良いか。

L

TEってドコモの商品名のことかと思ってたよ。

4G回線の規格名のひとつだったんだ(4GにはLTE以外にも色々規格があるらしい)。

なるほどなー。

スマホのOSを調べて見たらandroid6だった。

6出てたのか知らなかった。

5が出た時は「lollipop」という愛称(?)で何か話題になり知ってたんですけど6は聞かなかったなぁ。

(ちなみに6の愛称は「marshmallow(マシュマロ)」らしい。

8/7午前7時頃起床。

8時までニチアサを楽しみ、外出。

思いつきで姫路市立水族館へ。

駐車場代200円、入館料500円。

快晴。

暑い。

夏休みだけあって、午前中から結構な人だった。

やはり水族館の雰囲気は良い。

スマホでも色々写真を撮り、ツイート。

午前11時過ぎ頃まで楽しみ、帰路へ。

午後2時より頂いたチケットを使用し、予約枠放送開始。

今回、ちょっと色々反省させられました。

調子に乗っていました。

言葉遣いと態度に気をつけよう。

ご覧下さいました皆さま、ニコニ広告下さいました方々本当にありがとうございました。

8/8午後5時定時で仕事終了。

帰宅後、ご飯を4合炊いてちょっと食べる。

残りはラップでくるんで冷凍保存。

定期購読している電子版少年ジャンプを読む。

スマホ回線が3GからLTE回線になったことで、twitterはさることながら、電子版少年ジャンプなどの電子書籍も楽々出先で見られるようになった。

ステキ。

スマホに先日通販購入した液晶保護シートを貼る。

シートというか、ちょっと硬質の強化ガラスという品物で、きれいに貼れて使い勝手も悪くない。

けど兎に角テカる。

表面がツルツルなので反射する。

反射防止タイプかどうか確かめるべきだった。

失敗。

でも良いモノだ。

スマホマルチタスクボタン(スマホ下部分に3つ並んでいるうちの1番右の四角いボタン)でkakooyo!を削除したらTOPに戻れた。良かった。

8/10午後5時定時で仕事終了。

今日の仕事は久しぶりに力仕事で汗がダラダラ出た。

悪くない。

pt5倍デーだったのでイオンで買い物して帰宅。

ボディソープと洗濯用ハイターを買い忘れる。

仕方が無い。

新しいタブレットに液晶保護シートを貼ろうとするも失敗する。

しくじった。

廃棄しようと思ったモノの、水洗いしてまた試すことにする。

上手くいったら儲けもの。

ダメならまた買うしかない。

もしくは買わない。

(ちなみに洗ってもダメでした)

8/11仕事。定時午後五時で終了。

明日から16日まで盆休み。

ちょっとドライブして、実家へ。

お風呂と食事を頂く。

午後9時頃アパートへ帰宅。

ふと、某有名ゲーセンの脱衣麻雀放送を見て、久しぶりに脱衣麻雀をしたくなったので、スーチーパイ3をプレイ。

過剰なエロスはいらない。

8/12午前11時頃起床。

のんびりと午後1時から予約枠放送開始。

ブログ記帳とか漫画描いたりとか。

そんな最近。