趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2016年10月22日ブログ

2016年10月22日羽根子さん落下

10/14午後9時から単発枠放送開始。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

ブログ記帳とか漫画話考えながら金曜ロードShowをみる。

やっぱり面白いなあカリ城(ルパン三世カリオストロの城)。

ものすごくコンパクト(この辺ちょっと上手い言葉が出てこなかった)にまとめ上げてある。

良かった。

明日土曜日もお仕事。

10/15午後5時定時仕事終了。

銀行へ寄ってお金をおろし、実家へ。

仕送り金を渡し、ご飯とお風呂を頂く。

実家に置いていたカセットテープを持って実家をあとにし、買い物して帰宅。

月が綺麗だったので撮影。

持ち帰ったカセットテープから、曲名詳細がどうしても分からなかった曲を見つけ出す。

イタリアで開催されている格ゲー大会の配信をPCブラウザで見ようと思うも、何か凄くバッファして見るに堪えない。

試しにandroidタブレットのアプリで開くとこっちはちゃんと見られる。

なんなのよもう…

10/16午前7時起床。

ニチアサを楽しみ、HBで焼いたパンを切る。

良い天気。

それと共に、冷え込みも強くなってきている。

寝具は完全に冬モードへ移行した。

風邪引かないよう注意しないと。

午後2時より頂いたシルチケを使用し予約枠放送開始。

今回もタイツ漫画7話のお話考える。

相変わらず話がまとまらないので、キャライメージをかためてゆく。

どうオチをつけよう。

焦る。

焦るんじゃない。

ご覧下さいました皆さま、広告下さった方々本当にありがとうございました。

ウメハラ選手、ボンちゃん選手、sako選手、MOV選手などの日本勢がエントリーしているイタリアで開催されている格ゲー大会を見る。

今回ウメちゃんは(現時点では)ウィナーズセミファイナルまで進んで調子よさそう。

頑張れウメちゃん。

(※ウメハラ選手は見事優勝されました。おめでとうウメちゃん。)

10/17午後6時1時間残業仕事終了。

今日はちょっと暖かい。

ボチボチとした日常。

10/18午後6時1時間残業仕事終了。

買い物して帰宅。

今回は鶏もも肉塊を買い、結構大きめにブツ切りにしてやく。

ガッツリ。

鰹のたたきもまた購入。

つい買ってしまう。

ふとしたことで、kindleかくしごと2巻が出ていることを知り購入。

なんでだれもおしえてくれないんd

10/19午後6時1時間残業仕事終了。

ブログにコメントが届いていた。

珍しい事もあるもんだとチェックしたら、イラストリクエストだった。

残念ながらリクエストは受け付けていませんとお返事。

ごめんね。

まあカレンちゃんのおしりは僕も見たいですけどね。

描くのは無理。

描きたいけど。

10/20午後6時1時間残業仕事終了。

電気料金検針票が来ていた。

今月の電気代2442円。

煮麺を食べる。

手塚治虫先生のkindleばるぼら1巻を読む。面白い。

いいなあばるぼら

その後、早めに寝ようと思ったのにKindleで買った、ばるぼら2巻とブッキラによろしく!1巻2巻を読んでしまう。

面白い。

至極良かった。

10/21午後5時定時仕事終了。

昼2時頃、地震が発生。

かなり騒がしい設備で作業していてもわかるくらい3秒ほど揺れた。

ちょっとびっくり。

震源地は鳥取だとか。

ウチのまわりで大きな被害はなかった様子。

でも用心しないと。

仕事を終え散髪へ。

その後、一旦帰宅し、シャワーを浴びて買い物へ。

帰宅後、買ってきたカツ丼を食べながら、ニコ生一挙放送していた絶望先生1期を見たり、金ローのルパン対クローン人間を見たり。やっぱり面白いなあルパンも絶望先生も。

JAF契約更新され、会員証が届く。

前まではペラペラのプリペイドカードみたいなヤツだったのに、何かプラカードに変わっていた。

あと会員継続期間が20~30年未満になったので、青から緑のカードになっていた。

お世話になります。

10/22午前11時頃起床。ちょっと10時間くらい寝た。

午後1時半より予約枠放送開始。

ブログ記帳したり、漫画のお話考えたり。

そんな最近。