趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2016年12月17日ブログ

2016年12月17日ねこむさん胸開きタートルネック

2/11午前10時より頂いたシルチケを使用して予約枠放送開始。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

ブログ記帳とタイツ漫画7話のペン入れ仕上げ。

こみトレ用のコピー本ネタを考えようと思ったモノの全くネタが出てこない。

どうしよう。

ご覧下さいました皆さま、広告下さった方々本当にありがとうございました。

Amazonビデオプライム特典の仮面ライダーXをコツコツと視聴。

ようやく25話まで視聴する。

次の26話はいよいよ話題のヒトデヒットラー登場。

面白いなあ仮面ライダーX

残り10話。

わくわくもんだぁ。

12/12午後6時1時間残業仕事終了。

午後9時から午後11時頃まで単発枠放送。

タイツ漫画7話のペン入れ仕上げ。

前回予約枠時に教えて頂いたお話で、コピー本のネタをちょっと思いついたので、色々考えてみよう。

12/13午後6時1時間残業仕事終了。

良い感じにまとまった雨が久しぶりに降っていた。

買い物して帰宅。

午後9時から午後11時まで単発枠放送。

タイツ漫画7話(実質8話目)のペン入れ仕上げ。

Amazonビデオプライム特典で仮面ライダーXをコツコツ見ていたのですが、遂に最終回まで見きる。

ライダーXのラスボスといえばキングダークだと思われがちですが

実は呪(のろい)博士というのが本当のラスボスだというのはあまりに有名な話

(呪博士がキングダークを操縦していた)

キングダーク自体は後半辺りからチョコチョコ姿を見せているのですが、呪博士は最終回に「ワシがキングダーク動かしてたんだよーん」と何の伏線もなく出てくるのみ。

本当はもっとその辺考えられていたんでしょうけどね…

すごい打ち切り感でしたが、面白かったです仮面ライダーX

12/14午後6時1時間残業仕事終了。

午後9時から午後11時まで単発枠放送。

集中力がかなり欠けている。

休描日にするべきだった。後悔。

12/15午後6時1時間残業仕事終了。

買い物して帰宅。豚ロースステーキ肉を買って、ちょっとブツ切りにして焼く。

うまい。

今日は描画日。

放送はしない。

給料明細が届いていた。

何故か厚生年金が6千円ほど安くなっていた。年末調整したからかな?わからない。

ちょっと首の辺りがまたこわばった感じになる。

寝違えたのか、肩たたき器を強く当てすぎたのか。

バファリンを飲もう。

12/16午後5時定時仕事終了。

買い物して帰宅。

寒い。

朝から妙に首筋から背中に掛けて妙に痛い。

筋肉痛…というか、先日肩たたき器でかなり強めに首とか背中をダンダンしたのでその揉み返しかもしれない。

兎に角痛いというか苦しい。

バファリン飲んでおこう。

帰宅後、炊き込みご飯を3合炊く。

夕食はうどんを食う。

炊き込みご飯はちょっとつまみ、後で食べる用にラップでくるんでおく。

ちょっと食べすぎ。

夜12時頃就寝。

背中の痛みで翌12/17午前4時頃目を覚ます。

苦しくて寝ていられなかった。

バファリンを飲んで再び就寝。

午前11時過ぎ頃目を覚ます。

背中はちょっとまだ痛い。

バファリンが聞いているおかげで、ちょっと楽だったモノの、効き目が切れたせいかまた苦しくなる。

コーヒーを入れて、朝食をとる。

またバファリンを飲む

ちなみに飲む量は一回につき、一錠。

二錠だとちょっとキツい。

午後1時半より、頂いたシルチケを使用し予約枠放送開始。

取りあえずブログ記帳。

まだ背中が苦しい。

ボチボチやっていこう。

そんな最近。