趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

新Win10PCが届く

f:id:takeyu:20190803091750p:plain

2019年8月3日

昨夜も室温29~30度程度で濡れタオルを使用しながら結構快適に眠れた。

まあやっぱり何度か目を覚ましたけど。

午前7時頃起床。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。

今年もアメリカ最大の格ゲー大会EVOが開催された。

EVOを見ながらお絵かき。

贔屓のウメハラ選手の出番は明日からだとか。

頑張れウメちゃん。

 

午前8時半頃通販で注文していた新PCWin10マシンが到着。

代引き手数料込みで約197500円。

動作確認をしておきたいけどどうした物か。

まあぼちぼちやろう。

 

とりあえずTVへHDNI接続して動作確認。

すぐ使えるよう設定して貰っていたので難なく確認作業を行うことが出来た。

ぱっと見、ネットやHDD等の接続不良とかは無さそう。

Cドライブが1TBのSSDなので起動とシャットダウンはめっちゃ早い。

まだアプリとかほとんど入れていないので分からないけど、メモリも32GB積んだのでサクサク動いている。

気がする。

Win7マシンもまだまだ快適に使えるけど、このWin10マシンをメインで使え得るように盆休みは使おう。

Win7マシンはWin10にアプデしてサブとして使えるようにしたい。

知識は無いけど。

 

昼前頃買い物へ。

PCデータ引っ越しに使えるだろうと32GBフラッシュメモリを、リカバリーディスク作成にも使うので2つ購入。

その他色々と食品も購入。

会員登録したおかげでWAONのptがちゃんと2倍になっていた。

これで日にちを気にせず気軽に買い物出来る。

でもまあ今後買い物はなるべく5%offの日にな。

 

とりあえずchromeSleipnirをインストール。

chromeは同期で何とかなったモノのSleipnirはネットで調べた方法を試してもWin7マシンと同じ構成にはならない。

まあそれは後回しにして回復ディスクを作成しておこうと実行した物の2~3回やっても失敗する。

これも調べてみると結構失敗する率が高いらしく、解決策を見てみるとコレもなんか面倒くさそう。

どうしたものか。

 

ひとまず回復ディスクは置いといてCLIPSTUDIOPAINTEXをインストール。

こっちは無事にインストールできた。

システムも引っ越しておかないと。

どうしたらよかったんだっけかなぁ。

まあ本当にぼちぼちやろう。

 結局午後は新PCというかWin10マシンの使い方をあれこれ試して時間が潰れてしまう。

外付けHDDがなんかうまく表示されない。

ゲロが出そう。

まあなんとかしよう。

 

今夜も室温31~32度くらいあるけど涼しい感じ。

例によって濡れタオル装備。

今年は冷夏かな。