趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

盆休みが明日で終わる

f:id:takeyu:20190813212615p:plain

2019年8月17日

 8月も半ばを過ぎたからなのか夜や明け方はかなり涼しくなってきた。

午前6時過ぎ頃目を覚ます。

室温は29度。全裸だとかなり涼しい。

だらだらまどろみ午前7時起床。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れる。

最近又お湯の出が悪かったけど、吸水口の弁が詰まっている可能性があるので竹串で軽くつついてくださいという公式サイトのQ&Aにしたがってやってみると、お湯がうまく出る様になったコーヒーメーカー。

やったぜ。

本日晴れ。

先日、デスクトップで右クリック・個人用設定・フォント・ClearTypeテキストの調整をしたせいなのか、ブラウザとメールソフト(Sleipnir4とThunderbird)のフォントが見やすくなった気がする。

いやあきらかに見やすい。気がする。

これでまたWin10マシンに馴染める。気がする。

まあぼちぼちだ。

午前中買い物へ。

売り場で涼んだり、ちょこちょこと食料品を買ったり。

昨日はほぼ曇り空だった物の今日は入道雲こそあちらこちらに見えるが太陽は常に顔を見せ燦々としていた。

つまりめっちゃ暑いってことだ。

暑いというか日差しがきつい。

帰宅後、買ってきた豚バラ肉小間切れを焼いて蕎麦を茹でて一緒に食う。

うまい。

ちょっと食いすぎる。

昼から放送しようかと思った物のちょっと寝てしまう。

暑いけど空気がサラリとしているから眠れてしまう。

これではまた夜眠れなくなるな。

夕方頃シャワーを浴びる。

活動しなければ。

午後6時20分頃から放送開始。

またぼちぼちと落書きしたりファンアート描いたり。

冒頭、なんかマイク音が変になっていたらしい。

色々設定を見直してみた物の、おかしいところは見当たらないので、マイクプラグ辺りをちょっと刺し直したりしてみたらなんか直ったっぽい。

接続が不安定なのだろうか。

気をつけないと。

 午後10時半頃放送終了。

 閉め切った部屋を開けると涼しい空気が流れ込んできた。

やはり今年は冷夏なのだろうか。