趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

室温28度で電源不要のHDMIスプリッターを買った

f:id:takeyu:20190818211458p:plain

2019年8月21日

 昨夜もなかなか寝付けず。

また手足がちょっとムズムズする感じ。

カルシウム飲んでるけどあんまり効かないのか飲んでるからこれくらいのムズムズで済んでいるのか。

今朝も涼しい。

室温は28度。

そろそろ気をつけないと風邪ひくかもしれない。

気をつけないと。

本日曇り時々晴れ。

今日の仕事ものんびりとした作業。

ぼちぼちこなす。

午後5時定時仕事終了。

ちょっと買い物して帰宅。

鉄のサプリを買ってきて飲む。

これで手足のムズムズが治まれば良いのだが。

シャワーを浴びて洗濯。

ちょっと蒸しっとしている。

今月の電気料金指針票が来ていた。

3963円。

盆休みだったのでサーキュレーターもずっと回してたから4000円を超えるかと思っていたけど結構電気を使っていなかった。

よかった。

 

通販で注文していたHDMIスプリッターが到着。

クーポン割引されて1578円。

スプリッターとはひとつのHDMIケーブルを2つに分配する接続機器で、今までもTVとPCへ分けるため使用していたのだがこれが電源の必要なタイプで、電源を入れるのが面倒くさいので電源不要タイプでも使える物を購入した。

のだが、なんかまたアマレコTVに表示されない。

一応電源を繋ぐことも出来るのだがそれだと負けた気分になるのでどうした物かと考えた結果、スプリッターの入力につけていたHDMIセレクターを取り外し、BDレコーダーのHDMIケーブルを直にスプリッターへ繋いでみたら、びっくりするくらいアマレコTVへちゃんと映像が反映された。

つまりHDMIセレクター(1000円しなかった安物)がいけなかったのだ。

まあ今では完全に使用していないPS3と切り替えるためだけにつけていたので当面はこれで行こう。

取りあえず先週6/15夜に台風でうまく録画できてなかったスカパーのゲームセンターCXMOTHER2回の再放送録画をみよう。

今日も早く寝よう。