趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

アマレコに映像が映るようになった

f:id:takeyu:20190813212640p:plain

2019年8月20日

昨夜もなかなか寝付けずたびたび起きた。

その所為で早く、具体的には午前3時半か4時頃起きようと思っても起きられない。

午前6時頃起床。

今日も程々に涼しいやらちょっとじめっとしているやら。

本日曇り。

今日の作業は久しぶりになんかのんびりした感じだった。

午後5時定時仕事終了。

買い物して帰宅。

シャワーを浴びて讃岐うどん細麺を茹でて食べる。

相変わらずアマレコTVにBDレコーダーからの映像が表示されない。

RECentralでBDレコーダーの映像は見れる物の、やはり画像比率とサイズが気になる。

どうにかならんもんかとあれこれ試した結果、LGPStreamEngineの設定をブラウザを閉じてやってみたら、何か映るようになった。

LGPStreamEngineについて説明してあるサイトを見たら、他のアプリケーションソフトやブラウザは閉じて設定する事と書いてあったのをないがしろにしていたからだろうか?

試しに他のソフトを起動せずLGPStreamEngineの設定を行ってアマレコTVを起動したらなんかBDレコーダーの映像が映るようになっていたのだ。

何だろうよく分からない。

まあこれがいつまでもつか分からないけど様子を見よう。

今日も早く寝よう。