趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

お金はないけどPC買い替えてよかった

f:id:takeyu:20190917062621p:plain

2019年9月19日

昨日車の保険更新に関する書類が届いていた。

保険料も払わなければならない。すっかり忘れていた。

お金がどんどんなくなってゆく。

それでも増税前にパソコンをwindow10マシンに買い替えて良かったと思う。

なんだかんだ言ってWin10も悪くない。なによりSSD1TBだしメモリも32GB積んだので軽い。結局慣れだ。馴染みだ。新しいのはいい事だ。うん。

午前5時過ぎ頃目を覚まし、電子書籍を読んだりとかする。

道満先生のバビロンまでは何光年?めっちゃ面白かった。

今朝はいつにも増して寒い。

そろそろ厚手も毛布を出しておかないと。

上着を着て仕事へ。

本日も晴れ。

しかし昼間でもかなり涼しい。

本日の作業もぼちぼちこなしていた。

が、途中から抜けた人員が受け持っていた作業を受け持つことになる。

作業内容自体はさほどキツくない物の、設備の扱いがちょっと難しい。

設備のクセに慣れるためトレモみたいなことをする。

慣れないと。がんばろう。

午後6時1時間残業仕事終了。

今月の電気代検針表が届いていた。約2550円。かなり抑えられてる。良かった。

シャワーを浴びて夕食を取る。

全裸で居るともう寒いくらいだ。今日はパジャマを着て寝よう。

今日も早く寝よう。

 

昼休み中に更新されたわたモテを読む。

今回も面白い。しかし次回更新がなんと11月7日とか。

何かの間違いかと思った物の、谷川ニコ先生も遅めの夏休みを取られたり単行本作業で忙しいのだろうと自己を納得させる。

1ヶ月半も更新無いなんて。まあ我慢だ。