趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

姫路まで出て久しぶりに散髪する

f:id:takeyu:20191202062131p:plain

2019年12月7日

午前6時頃起床。休日なのにだ。

本当はもっと早く起きようと思っていたがちょっと寝すごした。

朝食をとり午前7時頃外出。姫路へ。

久しぶりに姫路の格安散髪屋へ行くのだ。

何年ぶりになるだろうか。

10月に潰れた近所の格安散髪屋ができるまではずっとその散髪屋で散髪していたのだ。

取りあえず市営駐車場(200円)へ車を停めて姫ちゃり(100円)をレンタルして姫路城へいく。

f:id:takeyu:20191207144403j:plain

姫路城

散髪屋が開く時間までちょっと散歩。

なんか猫もいた。

f:id:takeyu:20191207145722j:plain

f:id:takeyu:20191207145834j:plain

野良だろうか。結構猫いるんだな。

あと大手前公園でクラッシックカーのイベントをやっていた。

f:id:takeyu:20191207150214j:plain

f:id:takeyu:20191207150218j:plain

f:id:takeyu:20191207150222j:plain

f:id:takeyu:20191207150226j:plain

f:id:takeyu:20191207150230j:plain

大手前公園クラッシックカーイベント

よくわからないけど今日と明日開催しているらしい。

かっこいいなぁ。

チーカマドッグとかいうのが売られていたので1本買う150円。

その後、散髪へ。

久しぶりに来たけどほとんど変わりなかった。

散髪終了洗髪込みで1980円。

カットのみだと1500円だが、即帰宅できないのでやっぱり洗髪して貰った方がスッキリする。

その後、書店をちょっと見て回る。

個人的に電子書籍主体になりつつあるも、やはり紙の本も良い。

わくわくする。

試し読みできるコーナーでバイリンガル横山光輝先生の三国志を読んでみる。

吹き出し内には英語が、枠外に日本訳語が記載されている。

ちょっと欲しかったけど2000円もする。

あ、図書カードがあったからそれ使えば良かった。

まあ次来たら考えよう。

その後、御座候3個285円を買って帰路へ付いたのは午前11時40分頃。

買い物して帰宅。

寒い。

カップ麺とおにぎりを食べる。

放送しようかと思いつつ仮眠。

午後7時頃起床し、午後8時から放送開始。

ちょっと寝すぎた。

またらくがき。

午後11時頃放送終了。

アベマで時効警察はじめましたの最終話をみる。

色々とんでもない展開だったけどおもしろかった。

寝る。