趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

今日も仕事に行き新規悪魔の手毬唄をみる

f:id:takeyu:20191217063715p:plain

2019年12月21日

 午前6時頃起床。今朝もちょっと寒い。

今日もお仕事。本日曇り。

今日の作業もぼちぼちこなす。

休憩中、ふとツイートチェックしたら今日のアニソンアカデミーはスペシャルで午後1時から午後5時までだという公式ツイートを見る。

ちょっとまってくれ、仕事行く前にPCでラジオタイマーセットしたけど通常通り午後2時から午後4時までしか録音セットしていないぞ。

これでは頭と後ろ1時間ずつ、つまり2時間分聞けない。

アニソン・アカデミーがスペシャルで時間延長とかちくしょう。

まあ確認しなかった僕が悪いんだよはいはい。

午後5時定時仕事終了。

クリスマスなのでケーキを買って実家へ。

実家でお風呂と夕食を頂く。そしてケーキも食べる。うまい。

今日もちょっとさつまいもをもらって午後9時前頃アパートへ帰宅。

洗濯。

後で録画を見ようと思っていたけど、フィギュア延長したせいで開始が遅れた、悪魔の手毬唄を折角だからリアルタイムで観ることに。

どうしてもコントに見えるモノの、そこはやはり金田一耕助、それなりに楽しめる。

某所の実況スレを見ながらだったから楽しめたかもと言うところは正直ある。

尺の都合もあるのだろうが、それくらい最近の金田一耕助物はカットされたり改変されたり説明不足だったりするのだ。

今回も多分に漏れずそういう類の作りだった。

役者は悪くない。

しかし、うん。

まあ僕にはお出しされた作品を選択する権利があるだけだ

久々に石坂版と古谷版の悪魔の手毬唄を見たくなった。

後で見よう。