趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

SteamでKOF13を購入して起動せずクリスマスイブになる

f:id:takeyu:20191217063736p:plain

2019年12月24日

とうとう今年ももうクリスマスイブだ。あっという間にジングルベルだ。

 

昨夜、セールだったのでKOF13をちょっと買ってみる。495円。

ライデンを使いたかったのだ。

インストールしていざプレイしようと思ったところ、NowLoading画面からいっこうに動かない。

何故だろうと検索してみたところ、インストール先HDDが2TB以上の物だと動かないソフトに該当しているらしい。

Steamのゲームにはそういうタイプが結構あるのだとか。

取りあえずアンインストールして別のHDDにインストールしてみたところ、ちゃんと作動。

やったぜ。
早く寝るつもりがちょっと遊んでしまった。

ライデン楽しい。 

 

就寝し、午前6時頃起床。

仕事へ。本日曇り。

今日の作業もぼちぼちこなす。

午後5時定時仕事終了。

帰路、クリスマスイブだからなのか街は賑やかに見えた。

夕食をとり、シャワーを浴びてSteamで購入したKOF13をプレイ。

ちょっとだけのつもりが結構遊んでしまう。

アケコンに慣れきっているのでパッドはかなり厳しいけどそれでも徐々に慣れてきた。様な気がする。

久々のアクションゲームは腕が疲れる。

あとSteamを見ていたらアドベンチャーゲーム「偽りの黒真珠」があった。

これプレイしてみたかったんだよなぁ。買ってしまう。

またお金を結構使ってしまった。

まあクリスマスだから。イブだから。