趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

長期休暇も残り3日となる

f:id:takeyu:20191230223823p:plain

2020年1月3日

 昨夜Steamのゲームをプレイしてちょっと遅めに就寝。

2日ぶりにアパートで夜を明かし起床したのは午前8時頃。

長期休暇も残り3日。

朝食をとりまたSteamのKOF13をプレイする。

なんとかアケコンが使えないだろうかと、昔買ったELECOMの古いアケコンを引っ張り出してきて接続すると、ちゃんと認識された。

しかしボタン配置がXboxタイプでは無くプレステタイプなのでちょっとコンフィグ。

半回転は難なく出せるようになったけどこのELECOMのアケコン、RAPV3に比べるとレバーもボタンもかなり遊びがあり、反応がちょっと鈍い。

つまり大きめに動かさないといけない。

場所も取るので結局パッドを繋ぎ直す。

これでもうちょっと頑張ってみよう。

ちょっと昼寝して午後4時半頃から放送開始。

またファンアートを描く。

相変わらず何を描けばいいのか思い浮かばない。

しかし描く。描く。

描けないけど描く。

たのしい。

とあるSteamフレンドの方からギフトでゲームを頂いた。

マシナリウムという画面上をクリックして一体のロボットを操作してステージを進めていく、いわゆる脱出系だ。

これが結構難しいながらも楽しい。

まぁコツコツやろう。

午後8時半頃放送終了。

明日はちょっと出掛けよう。