趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

メインブラウザSleipnir4の表示が変になったのはBlinl設定のflashが悪い

f:id:takeyu:20200121204256p:plain

2020年1月26日

午前8時過ぎ頃起床。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。

何気なくSHTを見る。

ライダーは兎も角、リュウソウは最終回間近なので盛り上がってきた。

今日でEVOJapanも最終日。

鉄拳7トーナメントを見ると、タイのBookという選手が優勝していた。

おめでとう。

午後12時半頃から放送開始。

EVOJapan2020を見ながららくがき。

ブログ絵のストックを描く。

もうサックリ描くという感じでは無く、じっくりと時間を掛けて描くようになってしまった。

それでもアレな出来だけど。でもまあ楽しい。

EVOJapan2020は特に大きなトラブルも無く終わったようだ。

まあ僕が知らないだけでどこかに問題があったのかも知れませんが。

楽しませて頂きましたEVOJapan2020。

午後6時半頃放送終了。

 

メインで使用しているブラウザSleipnir4の表示が何かおかしくなってしまった。

Webサイトページの上部分が表示されなくなったのだ。

f:id:takeyu:20200126210813p:plain

Sleipnir4の表示が変になる

まあおかしくなったと言うことはそれなりの原因があるわけだが、それが全く思い出せない。

あれこれ考えて試しているうちに、Blink設定をいじってたなと思い出す。

表示がどうにもなんか重い時があるので、色々設定を見て回り、

エンジン設定

→Blink設定

→「プライバシーとセキュリティー」の「サイトの設定」

flash

→●●「サイトでのflashの実行をブロックにする」●●(重要)を

「最初に確認する]という設定にしていたのだ。

これを元の「サイトでのflashの実行をブロックにする」に直したら

なんとかちゃんと表示されるように戻った。

ああ良かった。

検索しても全然分からなかった。

迂闊なことはしないようにしなければ。

でも冒険は大事。