趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

Wi-Fiルーターを色々調べてみる

f:id:takeyu:20200315212712p:plain

2020年3月27日

 午前Ⅴ時過ぎ頃起床。

出勤準備をして朝食をとる。

雨が降っているようだ。

それにしてもTVをみるとどこもかしこも新型ヴィールスの話ばかり。

まぁ仕方ないか。

仕事へ。

本日は雨。

今の作業にも慣れてきてぼちぼちこなす。

会社で聴力検診があった。

最近耳鳴りも日常的に起こっている。

やはりヘッドホンをつけての放送が影響しているのだろうか。

まあそうだろうな。

取りあえず目だった異常はまだないものの時間の問題かもしれない。

気をつけよう。

午後5時定時仕事終了。

買い物して帰宅。

ご飯を5合炊く。

シャワーを浴びて洗濯。

買ってきたハンバーグステーキを焼く。

先日はちょっと火力が強くてこがしてしまったので、今回は弱火でじっくり焼いてみる。

しかしそれでも多少焦げてしまい中まで火が通らないのでレンジでチンする。

肉汁がすごい。

うまい。

 

そろそろ無線ルータを新しくしようと思い、色々調べてみる。

今使用しているのはNECのwr8370nという10年前くらいのルータ。

今も問題なく使用出来ているのだが、やはり速度が気になる。

10年も経てばかなり進化しているのを信じて購入しようかと思いつつも、狙っているbuffaloのルータの評判がいまいちよろしくない。

家電店での値段とネット通販での値段もさほど違いが無いので、もうちょっと検討してみよう。

 

ちなみに今夜の金ローは魔女宅。

ナウシカラピュタもののけ姫もトトロも紅の豚も見たことがあるが、魔女宅だけは未だにまともに観たことが無い。

おそらく僕は一生魔女宅をまともにみることは無いのだろう。

probably(ぷろばぶりー=おそらく、十中八九)。