趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

気持ち悪さの正体がなんとなくわかる

f:id:takeyu:20200315212735p:plain

2020年3月30日

午前5時頃起床。

電子書籍週刊少年ジャンプを読む。

鬼滅が「やったか!?」という感じ。本当にやったのだろうか。

もう一波乱あるかもしれなくてちょっと不安。

でもちょっと泣く。

ワンピは休み。残念。

仕事へ。

本日曇り。ちょっと寒い。

今日の作業もぼちぼちこなす。

今の作業もかなり慣れてきた。

 午後5時定時仕事終了。

生産調整でほとんどが定時上がり。それもよし。

給油して買い物して帰宅。

5%OFFデーだったのでちょっと買い込む。

シャワーを浴びて洗濯。

鶏もも肉かたまりを買ってきたのでざっくり切ってやく。

うまい。

 

ゼロワンのストーリー展開を観ててこの気持ち悪さは何なんだろうと昨日から何気なく考えていたら

「好きな女子(視聴者)の気を引こうとちょっかい程度のつもりで意地悪してたら蛇蝎の如く本気で嫌われている男子(制作)」

という気持ち悪さに似てるなと思いついた。

やってる本人はノリノリだけどドン引きされてる感じ。

しっくりきてちょっとスッキリした。

個人の感想です。

 

志村けんさんが新型ウィルスの影響で亡くなられた。

僕は8時だよ全員集合直球世代だった。

スーパーモンキー孫悟空も大爆笑も加トケンTVもだいじょうぶだぁもバカ殿もおぼろげに見てた。

残念ながらたけしむけんと動物園はみてなかった。

さみしい。