趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

ちょっと洒落にならなくなってくる

 

f:id:takeyu:20200507061257p:plain

2020年5月13日

 午前5時前頃起床。

今日は仕事。気をつけないと。

本日晴れ。

今日の作業もぼちぼちこなす。

午後5時定時仕事終了。

さて帰ろうかと思っていたところへ事務の人から5月のスケジュール変更を渡される。

はっきり言ってちょっと洒落にならなくなってきた。

今月はあと3日しか出勤日がない。

もっと細かく言えば明日5/14から5/18まで5連休、その後火水木と出勤したら後はもう休みなのだ。

TVニュースを見て大変だと言っている人を他人事で見ていたが、これには流石にのんきに構えられなくなってきた。

ちょっとゲロが出そう。

さてどうするか。

漫画でも描いて売るか。いや無理だ。

僕の絵は売れる絵ではないのだ。

取りあえず買い物して帰宅。

御飯を4合炊いてシャワーを浴びて洗濯する。

そういえば御飯をおいしく炊く方法として、とぎ水が透明近くになるまで研ぐというのをみたので試してみることに。

炊きあがったご飯を食べてみると、思っていた以上にうまかった。

なんだこれ。

なんか昔は研ぎすぎると栄養が流れて云々と言うことをよく聞いたが、今は他のおかず等で十分栄養が取れるので米が崩れない程度に水を澄ませた方が良いらしいのだ。

適当に総菜品やらウインナーやらと一緒にご飯を食べる。 おいしい。

残ったご飯はラップにくるんだりおにぎりにしたりして保存。