趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

すっかり秋になる eitherを知りスト5大会を見る

f:id:takeyu:20200913022938p:plain

f:id:takeyu:20200913022930p:plain

午前11時頃起床。

毛布を掛けて寝た物の昨夜も結構寒さを感じた。

まあパジャマを着ずにシャツとパンツだけで寝た事もあるが。

ちょっと風邪を引くかと思った。

なぜか延々と針仕事をしている夢を見た気がする。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食、もといブランチをとる。

今日も良い天気。

昼過ぎからまたちょっとスト5をザンギでプレイ。

今日はなんとかアケモードHARDをノーコンティニュークリアできた。

まずまず。

午後4時過ぎ頃からちょっと仮眠。

何かまた夢見が悪かった。うなされる感じだった。

午後6時半過ぎ頃起床。

スト5のオンライントーナメントがあったのでそれを見ながらひやむぎを茹でて食べる。

今どき珍しくシングルエリミネーション(敗者復活無し)のトーナメントだった。

決勝はガイル対ガイルのミラーマッチ。

僕が応援していたウメハラ選手は残念ながら準優勝。

優勝したのは若手のひぐち選手だった。

でも準優勝もすごい。良い試合でしたお疲れさまでした。

試合を見ながらまたスト5をプレイ。

ザンギでアケモードHARDをクリアした後、久しぶりにアビゲイルを使ってトライアルをしてみる。

かなり使い方を忘れていてトライアルクリアに時間がかかってしまった。

その後アケモードHARDをプレイしてみる。

徐々に使い方を思い出してきて、何とかというか思いのほか楽にノーコンティニュークリア出来た。

要点を押さえればアビゲイルは強キャラなのだ。

まずまずだ。

今日は久しぶりに本当にほとんどなにもしていない日だった。

こういう日は大事。

 

●今日知った英語

・either アイザー
(2つのうち)どちらかの、どちらでも、~か…か(どちらか)、…もまた(…ない[否定文で])
tooは「…も好き」のように両方を肯定する時に
eitherは「…も好きではない」のように両方を否定する時に用いる。
me too. 私も(好き)
me either. 私も(好きではない)
 
・neither  ナイザー
(not either) どちらの~も…でない。どちらも…でない。