趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

うちはTV大阪が映らなくて放送する

f:id:takeyu:20200925062812p:plain

f:id:takeyu:20200925062804p:plain

午前7時頃目を覚ます。布団の中でまどろみながらWebコミック電子書籍を読んだり。

今朝も結構快適な感じ。

午前8時半頃起床。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。

今日からアニメ新ダイの大冒険が午前9時半から放映される。TV東京系で。

しかしウチはその系列であるTV大阪が映らないのだ。

兵庫県は一部を除いてTV大阪を視聴できないのだ。

40年前からそうだ。そのせいでどれだけ見たいアニメを見れず涙した事か。

なんでだよちくしょう。

アマプラかアベマでやってくれないだろうか。

 

 国勢調査をオンラインでやってみる。

メインで使用しているブラウザはSleipnir4だが確実性を考えて一般的によく使われているGooglechromeでログインする。

ログインIDとアクセスキーを入力し、あとは選択、所により入力するだけ。

特に問題も無く15分ほどで終了した。

やれやれだ。

 

スト5をプレイ。

ザンギでアケモードHARDストゼロコースを何とかノーコンティニュークリアした後、トライアルをこなす。

久しぶりにアビゲイルも使ってみる。

アビゲイルはやっぱり強い。力こそパワー。

 

ちょっと仮眠して午後6時頃から放送開始。

今日もぼちぼちお絵かき。

相変わらずネタに困る。

ネタが決まった後はさくっと描ける事もあればやたらダラダラ描く事もある。

ムラがある。

まあしょうがない。

描く事が決まれば楽しい。

夜中12時頃放送終了。

食べすぎないように夜食を取る。

寝ないと。